ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180449hit]

■青眼の白龍vs青眼の白龍
表マリク:ごめん、ボクは…ボクのことはいいからあいつを倒して(気を失う)
姉さん:マリク…
闇マリク:なんだよ、姉上サマ、消されそうになったのはオレの方だぜ!
おもしろくねぇな、いっそあんたも消してやろうか!

■この辺を見ていると、闇マリクってイシズ姉さんのコト、意外と好きなんだなぁ〜と思う。
男女としてじゃなく、肉親としてのつながりを深めたいような感じ…。
そうだよね…、もう一人の人格といっても、闇マリクにも感情はあるし、誰かを好きになることもあると思うし…。
表マリクが愛情たっぷりに育っている分、闇マリクは愛情に飢えているとも言えるよねぇ。
ただ本人はそういう感情を憎悪に置きかえてしまう癖がありそうだから、姉さんや父上への想いも憎しみ&殺意へと変えちゃうんだな…。

イシズ姉さんがもう少し大人だったら、表闇とうまくつき合っていけたかもしれないなぁ〜。
★王様、超カッチョ良く、パズルをビカビカと光らせながら登場★

闇マリク:今のあんたに身を守る術はない
王様:やめな!(ぎゃぁ〜かっこいい決めゼリフ\(^O^)/)
闇マリク:おいおい、今日は邪魔ばかり入るな
王様:マリク…それ以上、手出しはさせないぜ!
闇マリク:へぇ〜どうやって (ホントにどうやって?(笑)) 今ここで決着をつけるか?

おでこの目を光らせながら、にらめっこする王様と闇マリク
王様、思わず吹き出しそうになり、横を向いてしまう(嘘)


闇マリク:やめたやめた、あっさりやってもつまらないからな…
お前とはもっと趣向を凝らした舞台を考えてやる、お楽しみは後にとっておくよ
むへへへへへ
首を洗って待ってな!!

表くん:もう一人のボク!杏子が!!!
王様:杏子
表くん:杏子
姉さん:大丈夫、気を失っているだけです
王様:杏子がなぜこんなトコロに…(まさかマリクとデート?こりゃ〜相棒が怒るぜ!)
姉さん:遊戯、あなたにお願いがあるのです
王様:オレに?(まさかプロポーズとか?だがオレには海馬がいるし…)
姉さん:弟を…マリクを助けてください(ホッと胸をなで下ろす王様)
★墓荒らしと死者蘇生の究極コンボ★

墓荒らし→エネミーコントローラ(ライフを1000払って指定したモンスターを破壊)
ブルーアイズ爆破
死者蘇生発動→ブルーアイズ召喚

モクバ:兄サマ…(まさかとは思うが、なんとなく不安で仕方のないモクバ…(^-^)可愛いねぇ)
城之内:ブルーアイズでブレードナイトを攻撃「滅びのバーストストリーム」

社長:よくも…貴様ごときがこのオレのブルーアイズを従わせるなど…この屈辱、許しはせん!!
ブルーアイズよ…城之内などに操られるくらいなら、いっそオレの手で葬ってやろう
カイザーシーホースを生け贄にささげ、出よ、ブルーアイズ
どうだ凡骨!共に消滅せよ!滅びのバーストストリーム


■社長ってさぁ〜、自分が愛したモノへの執着&歪んだ未練がすごいよね。
特にブルーアイズへの想いがスゴイ(笑)
王国編でもペガサスにトゥーンドラゴンに変えられたコトに耐えられず、自ら攻撃しちゃったモンね…。
王様も浮気はできませんねぇ〜。嫉妬も深そうだし…。(^_^;)
★★★次回予告★★★

起死回生の逆転技で海馬くんのブルーアイズを奪い、
反撃に出た城之内だけど
あっという間に奪い返されて、またまたピンチに逆戻り
だけど、そこであきらめないのが城之内の良いトコロよ
圧倒的な海馬くんの攻撃に耐え、
ついに引き当てたカードは
今まで何度も城之内のピンチを救ってきた「時の魔術師」
これで海馬くんに勝てる?

次回 「真のデュエリストへの道」
デュエルスタンバイ

作画監督=をがわいちろう
脚本=面出明美
絵コンテ=又野弘道
演出=又野弘道

12月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る