ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180362hit]
■決戦の地 アルカトラズ
でも城之内をボロクソに言い過ぎるのはどうかな…。
彼だって勝ちあがってきたデュエリストなんですから、ちょっとは認めてあげてね。
★社長の愛★
社長、いきなり登場! そして大きな声で周囲を圧倒!!
社長:そう、あれこそがデュエリストの頂点を決める闘いの場所! デュエルタワーだ!
表くん:海馬くん!!(ああ、背後からいきなり大声ださないでよ…)
社長:遊戯!お前を倒し、あの頂点に立つのはこのオレだ!!!
(社長の言葉が終わると、いきなり王様登場。そのセリフはオレがもらった!ということらしい…(^_^;)
表くんは完全無視状態…。もう慣れっこになっているか、いじけているかのどっちか…)
★カード・バトル・システム★
負けた者から先に頂上にたどりつき、それで組を分けるのだそうです。
コネクターをつなぐとスクリーンにカードが表示されるそうです。(充電器じゃなかったんだねぇ(^_^;))
このシステムの最大注目点は、心理的な駆け引きで勝負が左右されると御伽っちが言ってました。
…壁モンスターと思われた御伽っちも、今じゃ立派な解説委員に成長!
城之内より御伽っちの方が分析能力に長けていると思う。
★それぞれが狙う、愛の一本道★
社長→王様
オレのねらいはひとつ! 圧倒的な強さを誇るマリクのラーのカード…奴を倒すためには神のカード2枚で迎え撃つしかない。
ならば準決勝にオレが選ぶ相手はもう一人の神のカードの所持者、遊戯のみ!!!
闇マリク→王様
遊戯をぶっ殺したくてうずうずしているからな…
城之内→闇マリク
遊戯と闘いたいが、舞のことを考えるとやっぱりマリクだ〜
………ここで優柔不断の王様登場………
王様:オレは誰と闘うべきなのか…
表くん:もう一人のボク…迷っているの?
王様:相棒…。ああ、正直に言えば、オレは迷っている。この闘い、どの相手とも闘う理由がある…
いや、どうしても闘いたい理由が…
オレの記憶を取り戻すための真の敵…マリク
城之内くんとのデュエリストとしての誓い
海馬との宿命の闘い…
王様:それぞれ闘うべき十分な理由が…
表くん:うん! だからキミの思うとおりに闘って!
王様:オレの闘うべき相手…、それは…
オレの闘うべき相手…それを決めるのは、オレのデュエリストとしての魂のデッキ!
(社長からダイレクトアタックを受けそうになる城之内!)
王様:そうはいかないぜ! オレはデュエリストとして友との誓いを果たす!
すっごく個人的な感想ですが、王様はなぜ城之内を選んだのでしょうかねぇ…。
原作もそうなのかな…。
この場合、どう考えても「闇マリク」をぶっ殺す方が先でしょう…。
獏良くん、舞さん、リシドや表マリク…。闇マリクの大暴れでこんなに多くの人が困っているのに、なぜ城之内なのだろうか…。
むしろ、逃げの心理ではないのか?と勘ぐってしまう…。
それか表くんへの配慮?
王様にとって、城之内ってそんなに重要なの?
来週になると、少しは答えが見つかるのかな…。
★気になったシーンとかセリフとか★
■社長はどうしても先攻が欲しくて、デス・ガーディウスを示し、「先攻はもらった〜!!」と大はしゃぎ
■社長:オレのターン!!
闘いの生態系、闘いの食物連鎖
雑魚!(ざこ)
誇り高き獅子に触れることすら許されないコトを教えてやる!(このセリフ、カッチョええ〜。獅子ですか…。確かに社長って猫科の動物っぽいね(*^_^*))
凡骨にダイレクトアタックだ!
■闇マリク:なかなか心躍る風景じゃないか! そう思わないか?王様よ…(おお、初めて王と呼んだよ…)
■優柔不断な凡骨は残り物でも漁っているがいい
アニメ・オリジナル編とアルカトラズ編は雰囲気が違うので、感想も変化してるかも…。
意外とそんなコトを気にしてしまう…。あと原作で使っている漢字も気になる…(^_^;)。
シリーズ構成=前川 淳
作画監督=原 憲一
脚本=面出明美
絵コンテ=葛谷 直行
演出=鶴田 寛
09月04日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る