ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180337hit]
■すぐる画伯のイラスト見たよ!と中華アニメ「元龍」感想とアニメ遊戯王感想
◎黒幕がハッキリしたし魏嬰が事件の流れを語っていたので私も追記を…といっても勝手な憶測ですが。
私は金丹とは体を守る服、傷を早く治す薬、攻撃や防御を高めてくれる力、仙術を生む源…のような物だと思っています。
検索除けで黒幕は「某さん」にしときます。
そもそも物語がややこしくなった原因は某さんが金丹の育成をしっかりしなかったせいかなと。
この一族、刀の霊の影響で発狂して死ぬ体質。
次男坊の彼はそれが嫌で金丹を育てることを放棄。
しかしそれでは身も守れないため、「奇門遁甲」を極めることに。(映画で出てきた)
これは複雑で難解な星占いのようなもので、これを使いこなし占いで危機を事前に察知すればどうにか長生き出来そうだ。
しかし宗主の兄が後継ぎも残さず死去、そして遺体は盗まれ行方知れず。
遺体の捜索もしたいし、何より兄は誰かに殺されたのかも?と思った某さんは行動を起こす前に考えた。
金丹も育っていない自分では兄を殺した犯人を追いつめたとしても ”かすり傷” さえ与えられないだろう!
犯人はあの温若寒を殺せるほどの金丹持ち!←(映画では犯人は葬式の後すぐ分かった)
その犯人を殺すのは同じ強さの金丹を持つ仙門でなければ無理だろう(…と思う)。
それではと、遺体と犯人捜しのために好奇心旺盛&頭脳明晰な魏嬰を冥界から呼び戻す。
魏嬰と藍氏を引っ張り出せば必ず藍湛も動いてくれるはず。
藍湛の金丹なら犯人を必ず殺せる。
では自分は誰が守ってくれる?相手は目的のためなら手段を選ばず。
長兄が義兄弟の契りを結んだ藍曦臣はどうだろう。
射日の征戦、長兄と一緒に温若寒に刃を向けていたということは彼の金丹も強いだろう…、何かと相談を持ち掛けて縁を深め、いざというときは自分を守ってもらえるようこっそり「術」をかけておこう。
かなり前から某さんは藍曦臣を「護身用の剣」として見ていたのではないかと。
チャンスは一瞬!藍曦臣の剣が金光瑶を貫いたときは嬉しかったでしょうね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■漫画OCGストラクチャーズ感想 第28話 ホーリーナイツvsLL鉄獣戦線
「三位一体のドロー」→これは現実でもやっている人いるの?
ちょっと感動的なシーンでした。
…っていうか月子ちゃんまで参加してくれるとは!
彼女もかなり丸くなりました。(´ω`*)
ストロングも尚磨もギリギリのところで闘っているし、どっちが勝つのか見えてきません!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想
Vの「九十九家訪問!」の回でした。
遊馬の部屋のガラクタから「ヒッタイトで作られた鉄の矢じり」を見つけ出すなんて!
マニアが喜ぶセリフが出てきてビックリです!
シャークさんと遊馬のデュエルは途中で切り上げられてしまいました。
穏やかなシャークさんの笑顔、カッコ良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
10月18日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る