ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181531hit]
■今期アニメの感想とジョジョ感想と漫画5D's感想と遊戯王5D's再放送 第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
クロウとイェーガーさんのデュエルが終わりました。
勝負はクロウが勝ちましたが、勝負より気になったのはイェーガーさんの忠誠心です。
ゴドウィン長官に身も心も捧げるイェーガーさん…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アニメのイェーガーさんはサラリーマンの悲哀を背負っていたけれど、漫画の方は腹心としての役割をしっかり演じていて、とってもカッコイイです。
デュエルに負けたのは残念だったけれど、セイバルに行っていたら命がどうなっていたか分からないので、命拾い出来てよかったんじゃないかと思っています。
クロウが引いた7枚全部がモンスターカード!( ´艸`) ぷぷぷ
オイオイと思いましたが、クロウもアキと同じように、ちょっと特殊な能力を持っているのかもしれませんね。
そして遊星を出迎える骸骨騎士。
ルドガーさんはよっぽど遊星がお気に入りのようです。
それにしても、アオリ文句の「おい、決闘するぞ!」には笑いました。
次回はいきなり骸骨騎士とデュエルなんですね。
遊戯王5D's再放送 第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
ジャックとカーリーの闘いは、改めてみると胸を打ちます。
このままカーリーが死んでいたら、ジャックは「過去を持つ男」として、男としても一皮むけて燦然と輝けたのに…。
この後、カーリーが生き返ったり、デュエル中に告白した「愛」という言葉がうやむやにされた新章を考えると、スタッフがダークシグナーたちを生き返らせたことは、やはりドラマとしてはマイナスになったんではないかと実感しました。
生きるか死ぬかという闘いだからこそ視聴者もハラハラしながら応援していたのに…。
■アスラピスクの腹がでっぷりしていて、とても可愛かったです。
表情が分かりにくい鳥系なので、存在感は薄いです。でも好きだけど。
ハチドリのラインはカーブが急なので、Dホイで走るのは大変そうでした。
■遊星がモーメント内に落ちて中がどうなっているのか気になっていましたが、まさか三途の川につながっていたとは!( ´艸`)
あの「賽の河原」のシーンには笑ってしまいました。
日本的で情緒たっぷりですが、場面の意図がいまいち分かりませんでした。
そもそも賽の河原の積み石って、親より先に死んだ子供が現世に残した親の供養のために積むもので、親が先に死んでいる遊星には合わないと思いました。
なにかこう…死と生の境目の世界を描きたかったんでしょうが、気持ちは分かるけどちょっと違うと思いました。
03月27日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る