ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181704hit]

■遊戯王ゼアル感想−第11話 「奇跡の合体!アーマード・エクシーズ発動!」
でも声は男っぽい響きで、このアンバランスなところが彼の魅力だなぁ〜と思います。


■今日もアストラルの尻が丸くて、見応えがありました。
前は色々な部分が発光していたのに、最近は発光も少なくなってきて、電池切れっぽいです。
ナンバーズが揃うと生身の身体っぽくなって、ひょっとして99枚揃ったら、人間のように実体化するのかもしれないと思うと今から楽しみです。


■シャークさんの「そのまま寝てても良いんだぜ!」になんだか萌えたぁ〜ヾ(´∀`*)ノ
彼は丁寧な言葉使いが合っているように思うんだけど、意外と男の子らしい言葉遣いをするのがたまらんとです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■タッグデュエルは面白かったのですが、モンスターの効果でダメージを1回与え、つぎに攻撃で1回ダメージを与える辺りが、ちょっと混乱しやすかったです。
ゼアルは初心者向けだと思っていたのですが、実はそれぞれの攻撃のタイミングをしっかり把握しておかないと、何が起こっているのか分からないまま話が進んでしまうんだなと思いました。
セリフのスピードも速いし、せっかく子供が主人公になったのに、デュエルシーンのレベルは以前よりアップしているのは、微妙に残念な気がします。


■陸王兄ちゃんと海王の兄弟が良い味出してました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
マッチョ好きな私としては陸王兄ちゃんのドレッドヘアとムキムキ二の腕にメロリンでしたが、二人の仲の良さも良いなぁと思いました。
二人が相手の手札を熟知しているところを見て、「光の仮面と闇の仮面」のように、どこかにマイクロフォンを仕込んでいるのかと疑いましたが、デッキ自体の順番をおぼえていたところが何ともアナログチックで、意外と真面目な部分と綿密に練られた作戦に彼らもまた勝ちにこだわるデュエリストたちなんだなと思いました。


■最後のデュエル教室はトラップの発動の仕方を教えていましたが、そういえば5D'sで「手札からトラップカード」を発動させていたなぁ〜と、ゾーン戦をちょっと思い出したりしました。
「次回予告」
アストラル:私以外にナンバーズを集める者が…Σ(゚д゚lll)ガーン
遊馬:へっ! オレがデュエルで片をつけてやる!
アストラル:これは…時が止まっている?
遊馬:お前がナンバーズハンター!?
アストラル:遊馬! この男は危険だ!! 逃げろ! おそらくキミは…
いいや、私が闘った誰よりも!!
遊馬:そこまで言われりゃ〜なおさらヤル気が出て来たぜ!


遊馬:次回 遊戯王ゼアル 「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

遊馬:かっとビングだぁぁぁオレ!


■いよいよ噂のボーイが登場ですね!
カラーになると意外に派手なのねぇ〜と、予想以上のポップなセンスにドキドキしました。
地毛を金髪にして顔の周囲にだけミドリを入れるなんて… 大 胆 すぎますヾ(´∀`*)ノ


■魂を抜かれると老化するとは…むごいのぉ…(^ω^#)
予告のおじさんは30歳が70歳くらいになっていたから、遊馬が魂を取られたら…50歳くらいのナイスミドルに変身するのか…むむ、それも見てみたいような気が。
シャークさんの40年後…それも見てみたいなぁ。
一度、二人とも負けてみたら? などと不謹慎な事を思いつつ、次回の急展開が今から待ち遠しいです!


【今日のクロたれとノスたれ】

時差ボケのため、今回はお休み!!



作画監督=Kim Jae-hyung/Noh Gil-bo
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=中川航/河本昇悟
演出=茉田哲明

06月27日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る