ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180365hit]
■遊戯王5D's感想−第64話 「オレたちの未来へ!」
■デュエルシーン、早口すぎてついていくのがやっとでした。
もう1話くらいあっても良かったんじゃないでしょうか。
■ジャックが序盤であっさりと戦線離脱したのは残念でした。
遊星と肩を並べるほどの実力者なのだから、最後まで遊星と共に闘って欲しかったです。
どうも遊星以外は皆、遊星を目立たせるための装飾になっていて、これではシグナーである意味がないように思いました。
■ゴドウィン兄弟の色っぽさは危険でしたなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
特にルドガーの美男ぶりは目に毒です。
長官にとって頭脳明晰、眉目秀麗な兄は自慢だったでしょうね。
常に兄の想いを優先して生きてきた長官の執念も、あの美貌を見れば納得出来ました!
■カーリーの胸がちょっと大きくなってた!
さすが原さん!!趣味丸出し! (ノ∀`*)キャー♪
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*
★ゴドウィン兄弟が遊星に託す想いとは…★
遊星はゴドウィンに語りかける! 兄への想いに気がつけと!
遊星:ゴドウィン…お前は神になどなりたいわけじゃないんだろ?
兄を忘れることなんてお前にはできないハズだ!
レクス:ふざけるな!ヽ(`Д´#)ノ 兄を越えねば神にはなれぬぅぅぅぅぅ!!
遊星:違う! 人には忘れることのできないものがある!
誰にも断ち切れないものが…それぞれの心のなかに!(`・ω・´)
レクス: (゚Д゚) (ちょっとハッとする)
遊星:そうだ!お前の中に兄ルドガーはいる
お前は神になって運命を越えようとしているんじゃない!
ルドガーと一緒に運命にあらがおうとしているんだ!
そしてそれこそが絆というものじゃないのか
レクス:(突然、ルドガーの幽霊が登場)…兄さん…(゚д゚lll)
ルドガー:レクス…(もう止めようと言いたげに首を振るルドガー)
レクス:兄さん…(手を伸ばすがルドガー幽霊は消えてしまう…)
スターダスト・セイヴァー・ドラゴンが邪神に攻撃を仕掛けた瞬間、遊星の意識は宇宙空間へと飛ばされる!
遊星:(目が覚めて辺りを見回す…)…鬼柳…ボマー!
ゴドウィン!!(そのとなりにルドガーが現れる)
レクス:兄さん…どうやら私たちは回り道をしてしまったようですね…(´ω`*)(潤んだ瞳で兄を見つめる)
ルドガー:レクス…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
レクス:不動遊星…キミがいなければ気づくことさえ出来なかっただろう
遊星:ゴドウィン…
レクス:この運命に立ち向かう手段…それは人間…仲間の絆
ずっと私の中にあったものなのに…(´ー`)ノ
…遊星、彼らを頼む、じき彼らは蘇る
(ルドガーとレクス…向き合う)
レクス:決着をつけよう、この因縁に、我ら兄弟の絆で
ルドガー:(うなづく) (*´▽`)
突然、光の渦が現れる
ルドガー:行こう!(o´ω`)人(´ω`o)
二人、にこやかに連れ立って光の中に消えていく…
■ゴドウィン兄弟が光の中に消えていきましたが、最初見たときは、さっぱり分からないラストでした。
長官の言葉を総合すると、人間が持つ「絆」を生贄に捧げれば、邪神と赤き竜は消滅し、5000年の闘いに終止符を打てる…ということらしい。
そして具体的に何を用意すれば良いのかというと、信頼しあい、絆を感じあっている人間の魂が2つということ。
長官が探し当てた答えはコレだったらしいです。
だから二人して光の中に消えていった…という訳ですが、これを一発で分かった人はスゴイと思います。
■そもそも邪神と赤き竜がどうして人間の絆を食べたくて闘いあっているのか…それが良く分かりません。
長官が以前説明してくれた昔話の中にも、そんなエピソードは入っていなかったし…(´・ω・`)
どーしてそんなに絆が気になるの? と、ちょっと赤いのと黒いのを呼びだして小一時間ほど聞いてみたいです。
■5D'sは幽霊と会話させるのが好きですよね〜〜( ´艸`)ムププ
[5]続きを読む
06月25日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る