ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181060hit]

■遊戯王5D's感想−第35話 「戦慄! 地縛神コカパク・アプ」
魂の存在を信じていない人にとっては「何ソレ?」なんじゃないかと思いつつ、『遊☆戯☆王』ファンは魂の存在を信じているから、ストンと出されても納得してしまうっていうのはありますね。


■先週のラストに描かれた雨のシーンは、どこへ行ってしまったのでしょうね…。
今回で鬼柳と遊星の確執の理由が明らかになると思っていたのに、イチミリも出てこなかったのには唖然としました。
あれだけ引っ張っておいて、結局ナシとは…焦らしプレイ好きなスタッフだのぉ〜。
まぁこれでチーム・満足の話もとりあえず終了なので、ちょっとホッとしたというのが本音です。


■狭霧さんがジャックを説得したシーンは印象的でしたね。
私はてっきり「降ろす」と言ってくれると思ってました。
だってジャックの気持ちを考えれば、そう行動するしかないと思ったんですが、狭霧さんはそうせずジャックをシティに連れ戻しました。
ゴドウィン長官はジャックと遊星をくっつけておけばダーク・シグナーが寄ってくるから、これらを適当に蹴散らせば、アッという間に5000年の因縁対決を終結できると考えていたようですが、遊星負傷、ダーク・シグナー強すぎ、ジャックはハートブレイク中じゃ、とても勝負になりませんね。
狭霧さんがジャックをシティに連れ戻したのはある意味、正解なのかもしれません。

ジャックが狭霧さんの一言を聞いて、おとなしく従ったところは「男じゃのぉ〜」と思いました。
もちろん遊星の様子が気になっているから、すぐにでも飛び降りたい気持ちでいっぱいなんでしょう。
もしジャックを下に降ろしたら、彼は遊星の無事を確認したらその足で鬼柳の元へ駆け込んでいたと思います。
『遊星を"守るために闘う"』←ジャックなら撃って出る方を選ぶと思うからですが。
まぁ、そこを狭霧さんに「あんた丸腰でしょ!」と、つっこまれてしまったら、恥ずかしいけど引き下がるしかないですな。
あれはかなり屈辱的な言葉だったのに、よく耐えたよ…ジャック (´;ω;) ヾ(・ω・`) 同情するぜ!


■『レベル・ウォリアー』は完全に浮いてましたね!
魔女っ子みたいな☆を従えての登場には笑ってしまいました。



*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★遊星との絆の証! Dホイールを運び出せ!!★

取り残された愉快な4人組。遊星を追ってハウスへ行こうとするのだが…。


タカ:なぁ…どうする?(´・ω・`)
ブリッツ:どうもこうもない! オレ達もハウスへ急ごうぜ!((((((っ・ω・)っ
ラリー:ちょっちょっと待って!(゚Д゚)ノ
ブリッツ:ん…なんだ?(゚∀゚)?
ラリー:これを運ばなきゃ→◎▽◎>
ブリッツ:おいおいラリー! まさかそいつをハウスまで押していく気か?Σ(゚д゚lll)
この先には盗賊みたいな連中がウヨウヨいるんだぜ! そんなもん押して歩いてたら…

ラリー:だったらなおさら、こんなとこに置いてけないよヽ(`Д´#)ノ
忘れたのかよ、これはオレ達の大切な宝物だろ?(´;ω;`)
タカ:そうだな…オレ達と遊星の大切な絆
みんなで手分けして使えそうな部品を拾い集めてみんなで遊星のトコに持ち寄ったんだものな…
ナーヴ:あぁ、そんだけによぉ、完成した時は嬉しかったな… (*´▽`)
ブリッツ:あぁ (゚∀゚〃)
ラリー:うん、みんなでやり遂げたんだものなぁ〜
タカ:運ぼうぜ!
ナーブ:あぁ!オレ達の友情の証
タカ:絆をな!(o´ω`)人(´ω`o)人(o´ω`)人(´ω`o)


■Dホイールが完成して、メチャクチャ嬉しそうに笑う遊星に惚れました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
チーム・満足が全域制覇した笑顔より数倍もいい顔していて、遊星はパパと同じで仲間たちと何かを作り上げることに幸せを感じる子なんだな〜と思いました。
廃品だけで遊星号を作り上げたのには驚きましたが、だからこそ何物にも代え難いんでしょう。
ジャックが乗っていった初号機もきっと同じように作られていたんでしょうね。
ジャックが壊れたと言った時、すごく辛そうにしていた理由が分かりました。

[5]続きを読む

11月27日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る