ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180474hit]
■遊戯王5D’s感想−第3話 「脱出!ニトロ・ウォリアーVSゴヨウ・ガーディアン!」
オレは『ゲート・ブロッカー』を守備表示で召喚!(DEF2000)
(遊星の前にモンスターが立ちはだかり、遊星のDホイールはスピードを落とす)
オレはさらにカードを伏せてターンエンド!
小僧…スピードカウンターが上がらないんじゃないのか?
それはなぁ…普通、フィールド魔法『スピードワールド』が発動している間、スピードカウンターはお互いのスタンバイフェイズで一つずつ上がっていくものだ
だが『ゲートブロッカー』が表側表示で存在する場合、お前は『スピードワールド』の効果を受けられない(゚∀゚)ノ
よってお前のスピードスペルは…
遊星:…封じられる…Σ(゚д゚lll)ガーン
牛尾:へっ! こいつはデュエルのバランスを大きく左右するモンスターで使用制限がかかっているスゲーヤツよ!
だがオレのデッキはセキュリティ特権によって『ゲートブロッカー』を自由に使える特殊デッキ
お前はもうオレから逃げられねぇ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
遊星:権力ってヤツか!ヽ(`Д´)ノ
■無理矢理デュエル開始! Dホイールにそんな機能があったなんて!
恐るべしセキュリティ専用ホイール!
しかしこの世界、何をするにもデュエルしなきゃいけないんだから大変だよな。
■パイロットシステムが動いているのに、自分でスピード上げたりとか出来るんですね。
あと手札のカードを左腕のホルダーに差しながら走ってましたが、これはやりにくそうでした。
■今回、『スピードワールド』と「スピードカウンター」の関係について明かされました。
スタンバイフェイズごとに1つずつ増えていくんですね。
確か一話で走るスピードによってカウンターも増えるみたいなことを言っていたので、今回のルールを聞いて、へぇ?と混乱しました。
魔法を発動するためにはたくさんのスピードカウンターを消費するから、加速したり、ターンを消費したりと、デュエリストも忙しいです。
★ジャック待ち伏せ! いきなり遊星とご対面!?★
パイプラインをついに抜けた遊星! しかしそこで待っていたのは美しい都会の明かりとジャックだった!
遊星:ジャック!Σ(・ω・ノ)ノ
ジャック:へへへ、久しぶりだな…遊星…(*´∀`)ノィョ――ゥ♪
■いきなりのお出迎え! ビックリしたぁぁぁぁ!!!!
ジャックは遊星が自分と同じ手段でパイプラインを抜けてくることを分かっていたんだろな。
毎月この日、この時間帯にやってきて遊星が来るかどうか待ちかまえていたんだと思う。
またはラリーがCPUを盗んだことを知って、Dホイールの完成を予測して、ここへやってきたのかも。
ジャックもセキュリティの情報をハッキングするくらいは出来そうだもんね…。
■遊星、目が良いなぁ。あんな高いところに立つジャックに気がつくなんて。
さすがライバル同士、見えない赤い糸で結ばれているらしい!(ノ∀`*)キャー♪
遊星が思い出すジャックの姿ってカッコ良いですね。
男の背中っていうか、見返り美人風でドキドキ★します。
遊星が18歳ならジャックはどうみても22歳くらいかな…。
確かにフケ顔だけど、優しい感じで私は好きだな。
「次回予告」
遊星:シティにたどり着いたオレを待っていたかつての友…デュエルキング・ジャック・アトラス
みんなの夢を取り戻すため、オレはジャックとライディングデュエルをする
二年前のあのとき、お前がオレたちにしたことをオレは忘れない
このカードはデュエルで返してもらう
次回 遊戯王5D’s 『運命の対決! 立ちはだかるスターダスト・ドラゴン』
ライディング・デュエル・アクセラレーション!
■来週、いきなり最終回のような過激デュエルが始まるらしい!!!
っつーか、この二人が闘っても大丈夫なの?
お楽しみはもっと先に延ばしてくれても良いのに!(好きなモノは一番最初に喰らいつく私だが…)
■ジャックのDホイール、垂直な壁をグルングルン駆け上がっていく!!!
なんか宇宙ゴマみたいだ!
[5]続きを読む
04月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る