ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180337hit]

■ジャンプフェスタ2008に行って来たぜ!と、初心者デュエル教室に挑戦したぜ!
攻撃されて、ダメージポイントをライフから引くのもモタモタ…。
相手の子は暗算でスッと答を言うので、電卓叩いている身が情けなかったり…・゚・(つ∀`)・゚・とほほ
でも相手の子はこんな初心者でも気に入ってくれたのか、なんだか楽しそうにデュエルしているのが嬉しかったです。

教室が終わり、お礼を言って帰ろうかと思って、彼が席から立つのを待っていたんだけど、近づいてくる彼が意外と身長が高くてビックリしてしまいました。
デュエルしている時は小さく見えたんだけどなぁ…。
「どもアリガトね!」と言って別れたけど、この子が相手で良かった〜と思いました。


【写真撮影用看板】

撮影用の看板があると雑誌に出ていたので案内所で聞いたんだけど見つからなくて、自分でフラフラ探してみたらVジャンプのコーナーで見つけました。
王様と十代の看板です。

このブースには今月号のVジャンプが5冊置いてあり、自由に読めるようになっていました。
ちょうど5人が1冊ずつ読んでいたので、どのページを読んでいるのかな…と、さりげなく後ろからのぞいてみると、みんな遊戯王RやGX、カードのページを読んでました。
偶然にしては凄すぎる!!


【ジャンプボックスと原画】

ジャンプボックスでは、伊藤先生と影山先生の絵が飾ってありました。
影山先生のサインって高橋先生の形をマルっと真似ていて、サスガ師匠と弟子だなぁ〜と妙に感心してしまいました。
(高橋先生は、「たかはし和希」と書く。影山先生は「影山なおゆき」と書く)
伊藤先生の色紙には、Rが終わったメッセージが書かれていて、ちょっと涙目になりました(´;ω;`)

原画は影山先生のモノが1枚だけ。
伊藤先生の「R」はデジタル原稿での展示でした。
Vジャンプで配布された、王様、社長、夜行の3人が一緒に描かれている壁紙が実は一人一人バラバラの原稿となっているのを知ってびっくり!
原紙はもっと足下まで描かれていました。

【GX曲ステージ】

マーベラスのステージを見ました!
OP曲の「サイキックラバー」は出るなり大盛り上がり!
曲に合わせたフリまであって、みんなで手をびゅんびゅん振ってました!
やっぱ声が高くて、美声でした〜。

ED曲のきただにひろしさんは、実は何度も生声聞いているのですが、今回のED曲はひときわテンポと迫力があって彼にピッタリだと思いました。
2曲目にワンピースを歌ってくれました。盛り上がった〜!


【その他】
・犬まゆの「りある熊田ぬいぐるみ」があったので記念撮影!
・ワンピースの「海賊弁当2000円」が1時ですでに売り切れてた! 売れないなんて言ってゴメン!
・ネウロのステージで子安さんを見た! 地声もネウロだった。
・タッチの双子が来てた! やっぱそっくり。
・ジャンプ屋台村では食べるものがなくて、適当にナゲットカレー食べた。ナゲットが冷めてて泣いた。
・ジャンプ古本では雑誌を買いました。



…というわけで、疲れて帰ってきたけど、楽しかった〜! やっぱ遊戯王最高ヾ(´∀`*)ノ


【Rの感想は次回。再放送の感想は休み】

12月24日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る