ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180542hit]

■遊戯王GX感想−第140話 「空前絶後・超融合発動!」
ジム:十代! お前の心にオレの声が届くまで、何度でもな! 十代!!
お前は覇王という厚い地層に閉じこめられてしまった魂…
オレが必ず見つけてやる!

爺さん:
いつの日か、かけがえのない友を救わねばならぬ時、オリハルコンの眼が奇跡を起こすだろう!

ジム:今、今が正にその時だ!
  「オリハルコンの眼」よ!奇跡のチカラよ! オレにチカラを貸してくれ!!

(オリハルコンのチカラで十代の魂に接近するジム)

覇王!十代を返してもらおう
やはりそうか…今までオレの声は十代に届いていなかった…
それは覇王の心が厚い地層のように十代の心を覆っていたからだ…
その地層…すなわち『ライフポイント』だ
全力で見つけてやる! 待ってろ十代!!


■オブちゃんが覇王にビビリまくるシーンは次回につながる重要な要素なので、多少、大げさに描いているんでしょうが、私としてはすごく面白かったです。
オブちゃんの五感が研ぎ澄まされているというか、デュエリストの「勘」の良さはデュエルだけじゃなく、自分と相手の距離を瞬時に測るチカラもあると思うので、オブちゃんの反応は興味深かったです。
ジムが負けて、覇王の目が自分に向けられた瞬間、逃げ出したことについて翔チャンは「ジムを見捨てて…」などと言ってましたが逃げるのも勇気の内。
相手の力量が分かった上での退却は決して恥じるものではないと思うので、来週、オブちゃんがそのことで苦悩するのは、ちょっと可哀想だな〜と思います。


■覇王って十代なんでしょ?
別人格に乗っ取られているわけじゃないんだよね?(´・ω・`)
たとえ闇に心が覆われたからと言って、人を痛めつけて殺してやろうと思ったりするのかな…。
普段使わない言葉を使ったりするのも違和感が…。
っつーか、覇王、覇王って言うけど、見た目が怖くないんだよね…。
邪悪さが足りないって言うか、無表情なせいか、ひどく大人しく感じてしまう。
オブちゃんのビビリを通すことで、観ているこっちも多少は覇王の強さを感じられるというか…。
今後も人形のような覇王様で通すつもりなのだろうか…。
う〜ん、私はエネルギッシュな悪役が好きなので、今の覇王だと物足りないです。



「次回予告」
オブ:幾多の戦場を生き抜いてきた、このオレが逃げることで精一杯だった…
翔チャン:…オブライエン… ジムを見捨て、敵に背を向けたキミを誰も責めやしないよ…
オブ:許してくれ! ジム!! 怖いんだぁぁぁぁ。。゛(ノ>_■なんと!来週はオブちゃん中心で話が進むみたいですよぉヾ(´∀`*)ノ ヤター!
少々カッコ悪い展開みたいですが、ファンとしては楽しみです。
この覇王に対する恐怖に、どうやって打ち勝つのか、その辺の心理描写とかもあると良いなぁ〜って思います。


■いつの間にか、エドくんとカイザーが新居を構えてましたよ!
こんなところでチャッカリ同棲生活!? ヽ(`Д´)ノキィィィ! 斎王様に言いつけてやる!!!!
奥の台所に立って夕飯の支度をしているのは、カイザーなんだろうな〜。
くそー! エプロン姿のカイザーを見てみたいぜ!!(≧∇≦)ノ彡


■ゴブリン相手にエドくんが紳士然と対応していたようでしたが、萌えますねぇ〜。
やっぱりエドくんは美少年らしく優雅に振る舞う姿が似合います(´ω`*)



【今日のクロたれとノスたれ】

小さい体のクロたれとノスたれは、
大きな、大きなモンスターが大好き!
だからジムが召喚した 『ガイア・プレート』 にもう夢中!
抱きついたり、背中に乗ったり、大はしゃぎなのだ!

体が岩で出来ている『ガイア・プレート』は、柔らかい動物が大好き!
だから2匹の抱きつき攻撃は大歓迎なのだ!





大きな体になりたいクロたれとノスたれと、
柔らかい体になってみたい『ガイア・プレート』が
覇王の『超融合』カードで融合し、
それぞれの夢を叶えたいと思っているのは
ここだけの秘密なのであった…

作画監督=In Tea Sun
脚本=彦久保雅博
絵コンテ=山口健太郎

[5]続きを読む

06月14日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る