ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180739hit]

■遊戯王GX感想−第130話 「レインボードラゴン覚醒」
十代のライフを奪おうとするマルタン、その自信に”待った!”をかけたのは、なんとヨハン!

マルタン:十代、これで次のターン、ボクの攻撃がキミに決まれば、その時点でキミの敗北は決まる…
ヨハン:そんな事はさせないぜ! 十代はオレの身に代えても全力で守る!ヽ(`Д´)ノ うりゃ!
マルタン:ほぅぅ〜なぜそこまで…( ´_ゝ`)ノ
ヨハン:当たり前だろ! 十代はオレの奥さん! じゃなかった…オレの友達だ!
かけがえのない親友だ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ (つい本音が…)
十代: ヨ ハ ン !!!ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ (みんなの前で言うなよ…恥ずかしいだろ)

マルタン:友達?親友??気に入らないねヽ(`Д´#)ノ キィィィィ!
ボクはキミなんかが十代の親友になることを認めた覚えはない!
ヨハン:そんなことにお前の許可がいるもんか!
マルタン:なら教えてやるよ、十代はボクのモノだ!
ずっと前からそう決まっているんだ!ヽ(`Д´)ノ


■ヨハンの十代大好き宣言に、私もドキドキ★しました。
こんなにヨハンが大胆告白するとは思わなかったのですが、これはマルタンを動揺させる心理作戦なのかな〜と勘ぐってみました。
意外とヨハンって人の心の機微を読むのがうまいからさ。
相手は三幻魔をあやつるんだもの、真っ向勝負じゃ勝ち目はないしね。


■十代を挟んで、子供のケンカ勃発!!
ヨハンの親友宣言を聞き入れず、ムキになって反論するマルタンは可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。


■「かけがえのない親友だ!」 一生に一度でも声に出して伝えられたらスゴイよね。


★ついに闇の目玉の正体が明らかになる!★

マルタンの身体を心配するレイをうるさく感じたのか、ついにマルタンの身体を返すことにしたユベル!

ユベル:そんなにこの身体が心配なら返してやろう…
これまでこの世界で行われてきたデュエルでも、デュエルエナジーは吸収され続けてきた
ボクの身体も完全に復活することができた

地下に眠っていたカプセルが割れ、中から赤い光が放出された
一瞬、人の姿になったが、すぐに砕け散り、どこかへ消えた…

ユベル:もうこの学園のデュエルゾンビたちはみんなデュエルエナジーを抜かれている頃さ…
十代:貴様…最初から約束を守る気なんて…ヽ(`Д´)ノ

マルタンの身体から黄色い光があふれ出した
それは、一つの身体に男女両性の特徴を持つ不思議な体つきのモンスターへと姿を変えた
顔は…マリクに似ているかな? 髪型は闇マリクの髪を濡らしてへなっとさせた感じ。

ユベル:これで引き裂かれていたボクの身体はやっと一つになることが出来た
もうこの身体に用はない。
望み通り返してやるよ!(マルタンの身体をひょいとレイへと放る)

   まさかボクを忘れてはいまいね
   ほんとに忘れてしまったのかい?
   このボクの瞳を…(@_@)

【回想シーン】
チビ十代、デュエル中。
手札が悪かったのか、突然、泣き出した十代
相手(オサムくん)が十代にアドバイスしようとした瞬間、闇の目が開きオサムくんは倒れ込んだ

オサムくんの病室に見舞いにいくチビ十代。
十代がベッドに近づくと、再び闇の目が開き、寝ていたオサムくんは発作を起こした。
(場面変わって…)カプセルにカードを封印する作業シーン
(場面変わって…)種子島宇宙センターからロケットが打ち上げられる
観覧席から見つめるチビ十代…

十代:まさかお前…「ユベル」…そんな…バカな…Σ(゚д゚lll)ガーン
ユベル:やっと思い出してくれたんだね。そう…我が名はユベル(゚∀゚)ノ
十代、どんなに離れようと、どんなに時が流れようとキミは永遠にボクのモノだ
キミだけはここから帰すわけにはいかない
ボクの元に来るんだ十代!


■『ユベル』の姿…両性同体なんですね。
だから男と女の声が混ざっていたのか…(´Д`) 。
脳は共有しているみたいだから、「十代を愛している」という感情は男も女も同等に感じているらしいです。

[5]続きを読む

04月05日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る