ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180902hit]

■遊戯王GX感想−第127話 「封印を破りし者・マルタン」
その7つの宝玉を納めるために作られた石版こそが『レインボードラゴン』なのデース(゚∀川)ノ
鮫島校長:それが十代くんやヨハンくんたちを異次元から救いだす鍵となるとは…。
確か7つの宝玉は、古代ローマの君主 『ユリウス・カエサル』 が、その覇権を知らしめるため世界中から集められたとか。
ペガサス:しかしローマに運ぶ途中、船が難破して行方不明に…
それを我々が回収し、宝玉獣のカードとしてよみがえらせたのデース!
BUT、カエサルの手元にあった石版だけがどうしても見つからなかったのデース(´・ω川)
それがこのタイミングで、しかもこんなところにあるなんてアンビリバボー! 驚きなのデース!ヾ(´∀川)ノ
鮫島校長:なにやら運命めいたモノを感じますなぁ〜。
『レインボードラゴン』に我々が引き寄せられたのかもしれません…。


■『レインボードラゴン』の石版が見つかったというので、ワクワクしながら観てましたが、変なところに隠してあったんですね…。
あれはローマ時代に建設された円形競技場みたいです。
本来の形は楕円形で、中央の広場をぐるっと観客席が囲っていたはずなんですが、今は土に埋もれているのか、一部分しか見えていません。
丘の斜面を座席として利用した、なかなか設計に工夫が見られる物件ですが、こんなところに『レインボードラゴン』の石版があるのが不思議です。
覇権の象徴なら、普通は神殿とか宮殿に置いておくと思うんだけど、どうして競技場に…。
こんなところに保管してあった秘密も明らかにして欲しいです。


■鮫島校長が『レインボードラゴン』に引き寄せられた気がすると言ってましたが、きっとそうなんでしょうね。
石版が意志を持つ…遊戯王ではアリな設定だからね。
そもそも宝玉が個々に意志をもっているんだから、この石版自体が意志を持っていたとしても変じゃないし。
ただ宝玉獣と違う点は、宝玉獣はペガサスの完全オリジナルだけれど、『レインボードラゴン』はすでに古代人が姿を刻み込んであるという事。
私はペガサスのセンスに文句をつける気はないけれど、やっぱり古代人が想像した架空の動物に魅力を感じるので、『レインボードラゴン』が石版に描かれたドラゴンと知った時は嬉しかったッス!
どんな姿で登場するのか、早く見たいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

★いよいよ現実界と異世界をつなぐデュエルが始まる!★

テニスコートに装置を並べ、デュエルの準備が整った!

ツバインシュタイン博士:よし! そっちもデュエルの準備を!早くしないと次元の裂け目が閉じてしまうぞ!
三沢:ヨハン! (呼ばれてヨハンがテニスコートに立つ)
こっちはヨハンが出ます! そちらはやはりエドが?
エド:ボクが出ても良いが、数千億ジュールものデュエルエナジーを瞬間的に出すためには、闘気以上のさらなる力…どん欲に勝利のためなら相手ごと飲み込むような殺気が必要だ!
格好のデュエリストをこちらで用意した(゚∀゚)ノ

(現実世界のデュエルリングに立つ男…なんとヘルカイザー!)

明日香:亮!
三沢:カイザーか゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

博士:ヨシ!システムをシンクロさせるのじゃ!

ヘルカイザー:ふふ、ヨハン! 貴様の宝玉獣などオレのサイバー・ダークの力で粉々にうち砕いてやる!死ぬ気で来い!


■「カイザー?」 いやぁ〜正直おどろきました。
まさかカイザーが登場するとは思わなかったから。
っつーか、学園のゴタゴタにカイザーが出てくるのが納得いかない。
学園の事は生徒の力でなんとかして欲しい!
それにしてもカイザーよ…、デュエル出来れば、なんでも受けるのか? と、その使われ方にちょっと泣いたけど、宝玉獣は有名なカードだから、それに釣られてしまうのは…まぁ分からないでもない。
でも「殺気」が売りになるとはな…。
そんなに自分の「気」を安売りして大丈夫なのかとカイザーファンの私は胸を痛めるのであった…。


■ヨハンとカイザーのデュエルか…。
カイザーのモンスターはメカちっくで、ヨハンは生もの系だから、剛×柔の対決が見所になるのかな?

[5]続きを読む

03月15日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る