ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181227hit]
■遊戯王GX感想−第106話 「十代と宝玉獣デッキのヨハン」
でもアカデミアの校舎があったよね…。
あっちとこっちの世界が融合して、ついでに荒廃していくという流れなのかな?
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■今日の剣山くんのセリフ、すごく良かったです。
彼らしさが出ていて、すんなり三沢っちのポジションに収まっているなぁ〜と実感しました。
万丈目さんをちゃんと「先輩」って呼んでいるところも好感持てました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■ヨハンくんのデュエルに対する考え方は印象的でした。
「効果でモンスターを破壊しない」なんて凄すぎる!!
現実はそんな生ぬるいコトを言っていると瞬殺されるけど、ちょっと憧れる思想ではあります。
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*
★謎のカード『宝玉獣シリーズ』の秘密って?★
鮫島校長が名前をあげた「ヨハン・アンデルセン」という名前を聞いて、万丈目さんが彼の秘密を語る…
万丈目さん:ヨハン…(´・ω・`) ヨハン・アンデルセンΣ(゚д゚lll) まさか…『宝玉獣デッキ』を持つヨハンか!?
十代:『宝玉獣』?
剣山:知っているザウルス? 万丈目先輩!
万丈目さん:かつて万丈目グループはあらゆる財力を使い、インダストリアル・イリュージョン社から『宝玉獣』のカードを買い上げようとしたことがあった…
剣山:万丈目先輩…まだそんなことを…(´ロ`ノ)ノ 懲りない人ね♪
万丈目さん:ずっと前の話だ!ヽ(`Д´)ノキィィィィ!
インダストリアル・イリュージョン社が発見した古文書によれば…
かつてのローマ帝国を支配した「ユリウス・カエサル」は
ローマが世界に君臨する証として各地から7つの宝石を集め、
石版を作ろうとしたことがあった…
だがその宝石はローマに運ばれる途中、嵐にあって海のもくずと消えた…
それをペガサス会長が見つけ
7つの宝石の成分を使った「7枚のカード」を作り上げた
剣山:それが『宝玉獣』?(゚∀゚)
万丈目さん:ペガサス会長はそのカードを金では売らず、ある大会のチャンピオンとなった少年に譲ったんだ…
十代:ヨハンって言うヤツ、そんなスゲーカードもってんのかよ(゚∀゚)ノ
■カエサルが宝石を集めていたなんてエピソード、始めて知りました。
へぇ〜そんなコトがあったのか(・∀・)ノ
しかし各地から集めるのだから、7つの石を一ヶ所に集め、改めて船に乗せてローマまで運ぶ必要はなかったと思うんだけど、なんで船に乗せたのかねぇ〜。
宝石の種類も気になりますね。コバルト、トパーズ、アンバー、エメラルド、ルビー などなど…。
これらの成分を使ったというのだから、顔料としてカードに塗りこんだってことでしょうが、コバルトはともかくその他は顔料として成立するのか怪しいザウルス…(´・ω・`)
■ペガサスはどうして、宝石をカードに練りこんだのかな…。
そしてそれをどうしてヨハンに託したのかな…。
う〜む、あのエロ親父顔で何を企んでいるのか、ひっじょーに気になりますヽ(`Д´)ノ
★ヨハンくんのポリシー★
『アクア・ドルフィン』でヨハンのルビーちゃんを破壊した十代、波に乗ってヨハンをさらに追いつめる!
十代:さらに手札からマジックカード『オーバーソール』発動!
墓地から通常モンスターのE・ヒーローを特殊召喚する(゚∀゚)ノ!
ヨハン:さっき墓地に送ったのは…ヽ(;´Д`)ノ
十代:来い! 『E・ヒーロー・ネオス』
ヨハン:そいつが『ネオス』か! カッコイイ(゚∀゚)ノ
くっそーデュエル中じゃなかったら、サインをもらうとこだが…オレはキミが新しいモンスターを召喚するのを待ってたぜ!
罠発動!『誘発召喚』
相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時、互いのプレイヤーは手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる!
十代:ははは…・゚・(つ∀`)・゚・ ビックリした〜! いきなり『ネオス』を破壊されるのかと思ったぜ!
亀:ははは、ヨハンがそんなコトをするものかね!
[5]続きを読む
10月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る