ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180417hit]
■「フリーメーソンと遊戯王」と「なぜスフィンクスの前にフライド屋があるのか?」と遊戯王再放送第88話「ラーの翼神竜を召喚せよ」
ピグモンってイルカ言語の使い手だったんですね…。
遊戯王再放送第88話「ラーの翼神竜を召喚せよ」
今日のお言葉−城之内 : ダメだ…このターンも 何もできねぇ…ターンエンド★
オンライン・デュエルを始めてから、いつもこんなセリフをつぶやいています…(つД`)
壁モンスターさえ置けずにターンエンドを宣言しなければならない時は本当に辛いです。
リシドのツライ過去が出ました!
そしてイシュタールパパの偏屈で頑固でちょっとサドっ気のある性格が怖かったです。
このパパはリシドの事を何もわかってやろうとしなかったですね。
その徹底ぶりは剛三郎以上かと思います。
最後の最後までリシドの事を使用人にしか見てなかった。
まぁ、こういう世界では仕方ないことですね。
リシドがマリクに代わって儀式を受けると願い出たシーン、今の私はパパの気持ち、すごく良く分かります。
やっぱり3000年をかけて受け継いできたファラオの秘密を息子が嫌がったからって簡単に他人に譲ることなんて出来ないもの。
それにしてもイシュタール一族は3000年の系譜ってことで、本当ならギネスに載ってもおかしくないですね。
ちなみに世界で一番長い系譜を持つ一族は天皇家だと聞きました。
■食いしん坊、セルケト!!
食べたモンスターの中で一番、美味しそうなのは、フィッシャーマンのイルカだよね(はっ!(´□`;) またイルカネタ出た!)
セルケトが相手のモンスターによって形を変えるのは面白かったです。
1匹のモンスターのデザインを考えるのでさえ大変なのに、取り込んだモンスターの要素を加えて再デザインをしていった高橋先生のこだわりには脱帽です。
■結局、墓守の一族のルーツは誰になるんだろう。
マハードの一族?
アイシスの一族?
まったく別の人たち?
高橋先生もこの辺のエピソードは描いてくれなかったので、今も謎ですね。
12月12日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る