ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181667hit]
■遊戯王GX−第25話 「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威」
長作:そこで今日はお前をプロモートし、カードゲーム界のスターにするのが我らの狙いゥ
正二:…準!…クロノス教諭とかに聞いたが、お前…3ヶ月前にココを退学したそうじゃないか…
準:それは…(-_-;)
正二:いいか準、お前はもともとオレたち兄弟の落ちこぼれ!
長作:我が万丈目グループ主催でテレビ中継するからには絶対に負けることは許さん!
正二:(アタッシュケースを差し出しながら…)ここにはオレと兄貴が金に物を言わせたカードが山と入っているっ!(゚∀゚)ノ□
これを使い最強のデッキを組み立てるのだ!
長作:いいな準! 決して万丈目グループに泥を塗るようなことはするなよっ!
二人:いいな準! 準!!
【洗面所で一人苦悩する万ちゃん…その姿を十代が偶然、見てしまう…】
万ちゃん:
ダメだ…ダメだ…ダメだ…クソー
勝て勝て…オレは兄弟の落ちこぼれなんかであるはずがない
勝って、勝って…勝ち続けるんだ…勝つんだっ!
明日も、あさってもその次も…その次の次も…
勝って勝って勝ち抜くんだ…
うっうっ…(つД`)
誰もオレの背負っているモノの重さなんか分かりゃしない…勝てと言うだけだ
いつも勝ってただろう? うっ…あっ…(つД`)
勝て…勝て…勝て…
■万丈目兄ズは末っ子の事を落ちこぼれって思っているんだね…。
いったい何から落っこちたと言うのかな…。
万ちゃんは中学からデュエルアカデミアに入学した生え抜きのハズだから、別に落ちこぼれているとは思わないんだけどな…。
それとも本来はもっと別の学校へ行く予定だったのが受験にでも失敗したというのだろうか…。
万ちゃん自身もなんで「落ちこぼれ」呼ばわりされるのか、分かっていないみたいだし…。
この辺の経緯をしっかり描いてくれないと、ちょっと不親切じゃないかな…と思うのですが…。
■私としては洗面所の万ちゃんを十代が目撃するっていうの…あんまり好きなシチュエーションじゃないです。
ライバルに弱いトコロをうっかり見られることこそ、屈辱以外の何物でもないのに…。
もし万ちゃんがこの事を知ったら恥ずかしさのあまり、気絶するかもなぁ…(笑)
十代が万ちゃんに同情してデュエルの手を抜くなんてことはありえないと思うけど、万ちゃんの苦悩を十代が知っているということがなんとなく嫌なんだよね。
★帰ってきた万丈目! 知らざ〜言って聞かせやしょう!!★
開会宣言をする鮫島本校校長と一ノ瀬ノース校校長!
なにやら頭が ”ピカリン” な二人が並ぶと目にまぶしい(>_(マイクコードが足に絡まり、舞台の袖に落下するクロノス先生…)
【万ちゃん、自分で自己紹介!】
お前達…このオレを覚えているか!?
この学園でオレが消えて清々したと思っているヤツ!
オレの退学を自業自得だとほざいたヤツ!
知らぬなら言って聞かせるぜ! その耳かっぽじってよく聞くが良い!!
地獄の底から不死鳥のごとく復活してきたオレの名は…
一、十、百、千、万丈目さんだ!
万ちゃん:オレは…
観衆:サンダー!
万ちゃん:万丈目…
観衆:サンダー
万ちゃん:いくぞ!十代!! このデュエル負けるわけにはいかないからな♪
十代:来い! 万丈目
万ちゃん:万丈目さんだ!
二人:デュエル! ゴゴゴゴゴゴゴォォォ!!
■校長先生が二人並ぶと、すっごく絵柄が濃いっつーか、光輝いて見えるっつーか…。
どっちもオデコがピカピカで、拝むと御利益ありそうです(´ー`)ノ
■クロノス先生を思いきり『オカッパ野郎』と呼ぶ万ちゃん…。
あぁ…なんて暴言を吐いてしまうの…と、ちょっと悲しくなりました…(/_;)
よっぽど悔しかったのね…気持ちは分かるけどさ。
でも先生がカリスマ美容室でヘアカットしていたとは…だから「頭だけはヤメテーノ」だったわけだ!
よかった〜とりあえず、「ヅラ疑惑」は解消ですね (*´▽`) ホッと一安心!
■男達に称えられる万ちゃんてカッコ良いねぇ〜!
ノース校には女子はいないみたいだから、よけいに男と男の絆が強くなっちゃんのかな…(*´∀`*)
[5]続きを読む
03月24日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る