ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181736hit]

■遊戯王GX−第22話「ワイルドマン召喚!十代VS三沢(後編)」
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★クロノス先生の悩みとは…★
『ウォータードラゴン』と『マスマジシャン』で十代のモンスターを立て続けに墓地送りにした三沢っち!
その見事な戦術に大喜びのクロノス先生!!

クロノス先生:しびれるノーネ♪ さすが私が推薦しただけの事はあるノーネ♪
大徳寺先生:でも彼は「ラー・イエロー」の生徒なのにニャ
クロノス先生:ド・レ!?
校長先生:オベリスクブルー以外でもこれだけのデュエルが出来る生徒が育っている…喜ばしいことじゃないかね!?
クロノス先生:ミ・ファ・ソ!? 

【クロノス先生の心の声】

どうして三沢はオベリスクブルーの生徒じゃないノーネ!
遊城十代が来てからというもの、デュエルアカデミアの秩序が乱れているノーネ!! カタカタカタカタ…


■秩序を重んじるクロノス先生からしたら、十代や三沢っちのように自分で勝手に在籍するクラスを選択する生徒というのは、いまいましい存在だろうなぁ〜。
特にこの学校は上下の身分が厳しくて、それが時々(´Д`) ハゥ〜な気持ちにもさせられるけど、決して嫌な制度ではない。
むしろ、自分のレベルに応じてクラス分けするのは、すごく理にかなっていると思う。
まぁ…十代たちも上級クラスに行くことが「目標」になっているみたいだから、それほど心配する必要はないけど、とりあえず三沢っちは、とっとと「オベリスク・ブルー」に行った方が良いと思うな。
あの青い制服を身につけているところを見てみたいし…(*´∀`*)

■大徳寺先生はファラオの尻をナデナデしすぎ!
あんまりこすっていると、口から煙を吐いて、「ランプの魔精ラ・ジーン」が召喚されそう!!

★国崎さんが決意したこととは…★
こっそりとデュエル会場を後にする国崎さん
その姿に気がついた明日香は彼の後を追う!
誰もいない通路、明日香が国崎さんを呼び止める…

明日香:待ちなさい! あなた一体、何者なの!?
国崎:(足を止めて…) オレも思い出した! 昔はコレでもデュエリストを目指して世界を渡りあるいたこともあったんだ!
だけど世界の強豪たちの前に敗れ、夢を捨てて…
今じゃ、ジャーナリストとは名ばかり…金になれば汚いことも平気でやって…
だけどアイツらのデュエルを見て、アイツらが…あれだけ熱くなれるデュエルを…

(ポケットから盗んだ情報の入った超小型ノートパソコンを取りだし…)

夢を諦めて逃げ出したオレに取り上げる権利はないって気づいた!
そしてオレももう一度やってみたくなった!!
今度こそ本当の正義の追求ってヤツをさ!
こいつを記事にするのはヤメだ! 
だがオレなりに真実を調べてみる! 何かあったら知らせるよ!!(サヨナラ〜ヽ(゚∀゚)ノ)


■結局、国崎さんの年齢は分かりませんでしたね。残念!
それにしても良い人だったぁ〜。
次は国崎さんのデュエルを見てみたい。

■国崎さんから情報を買うお客がむちゃくちゃ、悪人っぽくて笑った。

「次回予告」
十代:よぉ〜し! 次は学園対抗戦だ! 頑張るぜっ!
翔チャン:ふぁ〜! 闘いはよくないっスよ
十代:はぁ? 
翔チャン:もっと平和にいきましょうょぉ〜
十代:何言ってんだ!? それでもデュエルアカデミアの生徒かよ
翔チャン:モッキン!
十代:しっかりしろ、翔!! あっ! あれはクロノス先生!! また何か企みやがったな!
 

翔チャン:次回 「脱力! もけもけデュエル」

翔チャン:おやすみぃ♪〜兄貴!
十代:寝るなぁぁ! オレのデュエルを見ろ!!ヽ(`Д´)ノ ムキィー!!




★『もけもけ』が出るんだぁ! (*´∀`)ノ 嬉しいぃ♪
『もけもけ』のカードセットを持っているんで、すごく楽しみ!

もけもけ−人海戦術−怒れるもけもけ
翔チャンが、「モッキン」と鳴いていたけど、あれが『もけもけ』の鳴き声なら可愛いなぁ♪

クロノス先生が変な装置で空から下りてきたけど、あれは何でしょーネ。

[5]続きを読む

03月03日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る