ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181774hit]

■遊戯王GX−第21話「融合封じ!十代VS三沢(前編)」
このカードを使えば勝てると確信したときの、三沢っちのワハハハハ笑いを見て、社長を思い出しちゃった (*´▽`)。
暗い部屋で画面を見ながら、ペコポコとキーボードを押す姿は決闘艇内のシーンとダブルよね…。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★十代vs三沢っちがデュエルするキッカケは…★
会議室。楕円卓を囲む先生たち。そして呼び出されたカイザー丸藤亮が校長のそばに立っている。

クロノス先生:何故デスーノ!? 『デュエルアカデミア・ノース校』との友好デュエル〜には、昨年と同じようにシニョール亮・丸藤が代表に決まっていたハズなのーネ!
校長:それが向こうの代表は一年生だと言うんだな…。
クロノス先生:一年生!?Σ(O_O;)
校長:そういうわけなので、こちらも代表は一年生が良いだろうという事になってねぇ。どうだろう…丸藤くん
カイザー:オレも構いません!
校長:うん! では問題は誰を新しい代表にするかだ…
カイザー:遊城十代! (聞いてもいないのに勝手に名を挙げる!)
クロノス先生:ユウキジュウダイ!!!
校長:うん!?
大徳寺先生:これは大変なことになりそうだニャ〜。ねぇ…ファラオ!
先生達:遊城十代!? 本気か!?
カイザー:彼なら面白いデュエルを見せてくれると思います。
校長:うん! 彼なら実力も申し分ない

【クロノス先生−心のなかで会議中】

うぅぅ…嫌なのーネ!(つД`) ドロップアウトボーイが代表になるなん〜て!
…誰か…対抗できるような…
ふげふげふげふげふげふげふげ…(ハッと思い浮かぶ、あの顔!)
では私は三沢大地をするのーネ(゚∀゚)ノ

校長:うん? ラーイエローの?
クロノス先生:二人を闘わせて…勝った方を代表にするというのはどうでしょーネ!


■デュエルアカデミアの先生って校長先生を含めて8人だけ?
少ない〜!
でも授業は各学年1クラスしかないから、大丈夫なのかな?
それにしても、まだ一度も描かれていない先生もいるよね。(ラーイエローの先生とか)


■思案中のクロノス先生が、「ふげふげふげ」と言っていたのはスゴク合ってましたね!
校長先生の声は優しくて、とてもスキです。
GXは声優さんがキャラと合っているので、安心して聞いていられマース(でも、ニャ〜は相変わらず苦手だけど…)

★三沢っち、改心の一撃! 十代、満身創痍★
攻撃力2800のウォータードラゴンを召喚した三沢っち!
自信満々の不敵な笑みに、マダムキラーの面目躍如!!

十代:さすがだな〜すごいコンボだ! だが、まだこれからだぁ! オレのターン、ドロー!!
お前が3体のモンスターを生贄にエースモンスター『ウォータードラゴン』を喚んだのなら、オレもお前の全力に答えてやるぜ!
場の『スパークマン』、そして手札から『フェザーマン』、『バブルマン♪』を融合させ、オレの最強のヒーロー『テンペスター』を召喚するぜ
マジックカード『融合』発動!!

三沢:この時を待っていたぞ! 
十代:はっ!?
三沢:トラップカード、オープン!!(゚∀゚)ノ□ 『封魔の呪印』
このカードは手札から1枚マジックカードを捨てることで発動。相手のマジックカードの発動を無効にし、破壊する!!

(十代の場に出ていた『融合』のカードが消滅)

三沢:またこの効果で破壊されたカードはこのデュエルではもう使うことはできない
十代:何!? 『融合』が使えないだって!?
三沢:お前の切り札はエレメンタルヒーロー同士を融合して召喚するモンスター。ならばこれを出来なくすればいいい。
十代:くっ…
三沢:これがお前のために考え抜いたタクティクスだ! オレの計算に間違いはない!!


■カードの流れを書いてみました。
三沢くん、カッチョイイです〜ヾ(。・ω・。)ノ
ぐうの音もでない十代…やっぱりデュエルは引きの強さだけじゃなく、よく練られた戦術こそ華ですね。


■それにしても、『封魔の呪印』の発動条件…すっごく難しそう…。

[5]続きを読む

02月24日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る