ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180529hit]
■第209話 「死霊の村」
イシズ:それを聞いてどうしようと言うのです?
(胸ポケットから千年眼を取りだした社長)
イシズ:それは!?
マリク:ミレニアム・アイ!!
社長:こいつをオレに渡したバクラという奴はふざけた挑戦…それをオレは受けた
マリク:バクラ!? ボクたち以外に千年アイテムの秘密を知っているのは奴だけ…
そうか!! もしかしたら奴も…姉さん!
イシズ:お行きなさい…瀬人…石版の元へ! あなたもまたそこで真実を知るでしょう
社長:ふん(無表情&無感情)
■なんだかな〜。つまらないシーンでしたよ。
久しぶりの再会! そりゃ〜あの社長が「よぅ!! ひさしぶり★」なんて言葉は死んでも言わないだろうが、あまりにも淡々としすぎて泣きそうでした。
出迎えたイシュタール姉弟+リシドも無表情…。
「何しに来たんだ?」くらいは言っても良いんじゃないかな…。
イシズ姉さんも以前のような迫力がなくて寂しい(/_;)もっと男前な姉さんが希望〜
■相変わらず変な場所に建っている美術館(笑)
目の前が砂漠だし…(^_^;)
以前、マリク+リシドが押し入った以来の登場ですね。
しかし、イシュタール姉弟+リシドは石版の遺跡(王の葬祭殿)からいつ戻ってきたんでしょうね。
というか、この美術館自体が葬祭殿の横にでも建っているのかな?
■ものすごく静かに着陸した青眼ジェット機(笑)
機上から見下ろしたギザの台地…どうも5000年前くらいの地形っぽいです。
ピラミッドにナイル川が近づきすぎているんですよね…。
それとも増水期の写真でも参考にしたのかな…。
だとしたらスタッフはアスワンハイダム建設以前(1960年以前)のガイドブックを参考にこの絵を描いたことになりまする。
■そしてモクバがお留守番であることが判明!!
この兄弟が別れて行動するのは王国編以来ですね。
しかし可愛い弟を置いてきた理由はなんだろう…。
★ナイルの川縁でのんびり会話する王様と表くん…そして愉快な仲間達★
表くん:もう一人のボク…千年パズルをバクラくんに…
王様:ああ、だが必ず取り返す! あれは父から受け継いだ大切なモノだ
表くん:おとうさん!? 記憶を取り戻せたの?
王様:(首を左右に振り…)だが…少しだけ…あれは夢だったのかもしれない
しかし…父の手の温かさをオレは覚えている
その父が残した千年アイテム…この国の民を守るため父が平和の願いを込めて作らせたモノなんだ
■王様が股を広げてくつろいでいましたね…(*^_^*)
思わずドキドキ★でした。絵も可愛い
千年パズルのない二人…改めてみると不思議な感じがします。
「記憶が取り戻せたの?」と聞く表くんに少々、ためらいがちに首を振り「…少しだけ…」と答える王様はちょっと可愛らしかったです。
■ボバサの腹で弾むマナ…ちょっとやりすぎ
★セトとアク爺…蜜月時代★
眠り続けるキサラを見つめながらアク爺の爆走ぶりを思い出すセト…
アク爺:『即刻あの女を殺し、白き竜を引き離せ!』
セト:アクナディン様は罪人にさえ慈悲を与える神官団の指導者…
(図書館で勉強するセト…真横に立ち、親身になって教授するアク爺)
官位につきまだ半人前の私に”あらゆるコト”を教えてくださったのはあなたではなかったか…((/o\)夜のマナーも!?)
そのあなたが何故!?
■どうしてセトが「製本された本」をめくっているんでしょうかね…(-_-;)
この時代、どう考えても本はないと思うんですよね。
まぁ…それを言ったら「千年魔術書」もツッコまないといけなくなりますが…。
■アク爺はセトが可愛くて仕方がなくて、もう手取足取り面倒を見てあげたくなるんだろうな。
自分に似て聡明なセトが、これまた砂が水を吸い込むように教えたことを吸収してくれるのが、さらに愛おしさに拍車をかけているような気がします。
父として、師として、きっとセトはかけがえのないモノとしてアク爺の中でどんどん存在を大きくしていったことが、後の災いを産むのだから、育ちすぎた愛とは残酷なモノです。
★クル・エルナ村−死霊の村★
[5]続きを読む
06月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る