ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180257hit]
■第194話「海馬乱入!グランプリ決勝戦」
■相変わらず、薔薇の香りを嗅ぐ殿様!
さすがに年中、クンクンしているから、何か違うモノが仕込んであるんじゃないかと思っちゃうよな…(^_^;)
■磯野さんの呼び出しもカッチョイイよなぁ〜。
秘書仕事もできるし、バトルシップの操縦もできる! デュエルの呼び出しも得意!
おまけに瀬人サマ・ラヴな所もイイよねぇ〜。
磯野さんはデュエルしないのかな…。
次回のオリジナルは是非、海馬家の人々総出演でお願いしたい(*^_^*)
★スゴイ人は空からやってくる!!!★
デュエルスタジアムの天井が「うがぁ〜」と開く!
パラパラパラパラパラパラパラ…と、チョット素敵な若社長をぶらさげたヘナチョコ・ヘリコプターがデュエルスタジアム上空にやってきた!
ジーク:ようやくお出ましか…(ヘリの風にジークさんのエロいピンク毛がなびいてる〜)
若社長、狙いを定めてジャーンプ!!
意外に運動神経がイイらしい!! ダメージもなく無事着地! (10点10点10点…満点が出ました!!)
社長:そこまでだ!! この試合、主催者権限により中止とする!!(会場からブーイング!!)
そして「レオン・ウイルソン」を不戦勝とし、KCグランプリの初代王者とする!
ジーク:どういうことか説明してくれないか!? ミスター海馬 あはん♪
社長:説明など必要あるまい! 貴様自身が一番分かっているはずだ…
ジーク・ロイド…いや…ジーク・フリード・フォン・シュレイダー
表くん:『シュレイダー』…じーちゃん、『シュレイダー』って…
じーさん:ふ…ん、ゲームアミューズメント業界でヨーロッパ第一位! 世界でも五指に入る、あのシュレイダー社に関係する者か?
杏子:じゃぁ…海馬コーポレーションのライバル会社!
社長:ふん、シュレイダー社の後継者が偽名を使って、我が海馬コーポレーションの主催する大会に出場!
そして…何者かによる妨害、破壊工作が続発した
見え透いてはいるが、あえてそれらの原因を究明するのはよそう…
だが…ジーク・フリード、貴様が経歴並びに名前を詐称していたことは歴然とした事実!(チラリと双六じーさんの恐縮したような顔が…(^_^;))
そのことをもってしても貴様から決勝戦出場の資格を剥奪する十分な理由となる
ジーク:うふふふふ、おほほほほ!
これはまた海馬コーポレーションの総帥ともあろうお方がなんと気(尻の穴)の小さい…
社長:にゃにぃ!!
ジーク:シュレイダー社、次期社長のこの私に初代KCグランプリチャンピオンの称号を奪われるのがよほど恐ろしいと見える…
ミスター海馬、ここでの会話は全世界へ中継されているんだろ!?
世界中のデュエルファンは思うだろう…海馬瀬人がこのジーク・フリードに恐れをなし、些細な違反を盾にしてこの大会から追放したと…。
社長:ふふん、貴様…何を勘違いしている! 誰が追い出すと言った!
貴様のチカラなど、取るに足りぬということを、このオレが直々に証明してやるぅぅぅ!
社長がデュエルすると聞き、会場から海馬コールが!!
ジーク:ほうぅ…キミが私の相手をすると…(ほぅぅ、キミが私の夜伽の相手をすると?)
社長:最初からそれが目的だったんだろ? ジーク・フリード!(今夜は眠らせないぜ!!)
■同じ建物内にいたはずなのに、どーしてヘリコプターで登場なの!?
きっと戦闘服に着替えるために、わざわざKCビルに戻ったんだろうな。
苦笑しちゃうが、さすがといった感じですね。
■さて、ようやくジークさんの正体が判明しました。
ライバル会社の御曹司だったんですね…。わたしゃ、もっと下賤の生まれかと想像していました。
で、幸運の女神に導かれ、お金持ちの家に養子にもらわれた…と勝手に筋書き作ってました(^_^;)
ところで、ジークさんの名前の『フォン(von)』ですが、一応、貴族を表しているモノらしいです。
■この二人、似た者同士で面白いんだけど、もうちょっと幼少時のエピソードなどが描かれていたら、因縁ぽくって印象も深くなったと思うんだよね…。
[5]続きを読む
03月04日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る