ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181196hit]

■第171話 響きあう魂(ソウル)
でも3人で駆け出すシーンでは、王様が先頭なんですよね…。
気ばかりが焦る人なので仕方ないけどさ…。
本田の走り方はGOOD。なんていうか、彼らしい(*^_^*)

★本心は…★
王様:御伽…すまないがレベッカとホプキンス教授を頼む
御伽:えっ…(-_-)

■なんだかすっかり年寄りと小娘の面倒ばかりを任される御伽っち…。
王様も「御伽」って呼び捨てだしね。
不憫だねぇ〜王様もなんというか…もっと御伽っちのココロを満タンにしてあげてくださいよぉ〜。
それにしても彼は押しに弱いよね。それだけ優しいってコトなんだけどさ。
そんなトコロが大好きさ(^_^)/ ガンバレ! 御伽っち!!


★そういえば、大役を任されていたよねぇ…王様★
ホプキンス教授
大丈夫…彼はもう闇の誘惑に惑わされたりはしない(瀬人さんの色香に惑わされっぱなしだけど…(*^_^*)
今、すべてはキミの肩に掛かっている
世界を救ってくれ、名もなきファラオよ

■もうすっかり忘れていたよ…王様が救世主だということ…(笑)
ダーツさんより城之内を選ぶ当たりでもう完全に失格だと思うが…。
むしろ意気込みだけを比べるとすれば、瀬人さんこそが救世主じゃないのか!? 

■ダーツさんから見た瀬人さんってどれくらいの格付けかなぁ〜。
ラフェールさんは王様のこと初めは歯牙にもかけてなかったから、親分であるダーツさんなら、なおさら瀬人さんの事なんて低く見ているだろうな…。
★ヴァロン…悟る!★
ロケット戦士とヘルモスを融合合体させ、『ロケット・ヘルモス・キャノン』を場に出す城之内→攻撃を仕掛ける!
見事ヴァロンに的中!! ほよぉ〜んと妙に色っぽく倒れるヴァロン!(/o\)いやぁ〜んエロエロ!
データブレインの効果で『ロケット・ヘルモス・キャノン』をコピーされる!
今度は城之内に呪い返し!!

ヴァロン:さすが伝説の竜が作り出した武器…ワンターンしか使えないのが残念だなぁ
どうだ!城之内ぃ!! 自分の武器で倒される気分はぁ〜(嫌味な言い方)
ライフがゼロになる前にもう立ち上がることもできないのか?
しぶといな! オレはターンエンドだ!
だがそんな身体でいつまで闘える…あきらめて楽になったらどうだぁ…

城之内:誰が…最初に言っただろ! オレは逃げねぇってよ
たとえ絶望的な状況であろうとも最後の最後まであきらめねぇ

ヴァロン:コイツ…このオレの攻撃を怖れもせず正面から向かってくる奴は今までになかった
これが…舞がこだわり続ける男か…!

■ヴァロンが城之内に惚れた瞬間を赤字で示しました(笑)
この辺のセリフ…聞き込むほど声優さんの技が際だちます。
嫌味炸裂!! 闇マリクほどの邪悪さはないけど、ヴァロンの底意地の悪さが出ています。

■城之内のセリフ…ヴァロンでなくても心がジーンと来ますねぇ。
舞さんとヴァロンが似た者同士なら、ヴァロンが城之内を好きになる可能性も捨てきれない…(笑)
モテモテですねぇ…城之内。

★なんか海馬兄弟が凄い!!★
自動車ショップ前…
店頭に止まっていた赤い車(フェラーリー)に乗り込む海馬兄弟


兄:(バブーンとアクセルをふかす兄!)ヨシ行くぞ! モクバ
弟:うん!兄サマ
店長:ちょっとちょっと、何やってんだ!お前らぁ!(ピンクのジャケに黄色い蝶ネクタイ)
弟:この車…オレたちが買うぜ
店長:ええぇ

驚く店長を前に、華麗な指さばきで小切手にサインする兄!

兄:これで足りるだろ(小切手を差し出す)

店長:買うって!?(なんとその額、50万ドル!!)


■なんという額を書き込むんだろう…この人は…(^_^;)
謎の内ポケットから小切手を取り出すのもスゴイが、ペンまで持っていたとは。
ペンもやっぱり海馬コーポレーションのロゴ入りだろうな…。
それにしても50万ドル…日本円で五千八百万円…。
新車だとしてもこんなに高額ではないだろうに…。
この兄弟の金銭感覚ってやはりどっか常識から外れているなぁ〜。
そこがオモロ!!なんだけど。

[5]続きを読む

09月17日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る