ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180428hit]

■城之内死す
社長:マリク、城之内のあがきも無駄じゃない…。オレにとってはな…。マリク、貴様は城之内とのデュエルで手の内を見せすぎたようだ…。
ラーの能力、しかと見届けた! そして神攻略の鍵はこのカードに秘められている…
闇マリク:ふん、まぁーせいぜいガンバリな…

■城之内がラーの攻撃に瞬殺されなかったことが、闇マリクや社長にとって意外だった様子…。
まぁ、あのすさまじい炎に焼かれれば誰だって即死だと思うよねぇ〜。
城之内の根性は立派だよね。闇のゲームでなければ城之内が闇マリクに勝っていたのだから…。
う〜ん(-_-;)、城之内が勝つか…。なんだかとんでもない奴だねぇ。
さすがの社長も誉めちゃったし…。
★今週の海闇−(ここだけ…(T_T))

担架で運ばれる城之内を見送る王様…その背中を見つめる社長…

社長:遊戯! 友の死を乗り越え、このデュエルリングに立て!

王様:(無言…振り返りもせず立ち去る)

社長:(心の中で)待っているぞ!遊戯!


「デュエルリングに立て!」−自らの意志でこの場所に戻ってこい!と言う社長
ムカツくが、遊戯と城之内の友情を認めているので、城之内の死でショックを受けている遊戯がひょっとしたら棄権するのでは…とも思う(心配)
凡骨との友情より「オレとの宿命はどうするつもりだ!!」と言いたい社長
でも自分の我を通して遊戯を連れ戻すのではプライドが許さない。でも心の中でつぶやいてしまう
オレのために戻ってきてくれ…オレはお前を待っている…(ああぁ〜イイねぇ(^-^))
★診察室★
本田の必死な態度は涙をさそうよねぇ(T_T)

なー先生、なんとかしてくれよ、男本田、一生のお願いだ、頼む(土下座する本田)
先生、助けてやってくれよ、なぁ〜。
なんだと! あんた医者だろ! 病人を直すのが仕事だろう!
★表くんと王様…つらいなぁ〜(T_T)★
(デュエルリング−倒れた城之内を前にして…)
表くん:嘘だ!! 嘘だ… (泣き崩れる表くん…その様子を見て身体を動かすこともできない王様…)

(病室で)
表くん:城之内くん…城之内くん、死なないで、死なないで…城之内くん…(切ない声に身を引き裂かれるような王様)
王様:相棒…(いたたまれず一人外へ)

ペガサスに負けた時、一人屋上にたたずんでいた王様を思い出しますねぇ〜
つらい時、この人は一人になりたがるんですねぇ…(T-T)。

(通路で)
表くん:城之内くん、もしキミが死んだら、ボクは…ボクは…(表くんは涙ボロボロ…)

隣でディスクをはずす王様:オレはもう闘えない…城之内くん…

城之内回想シーン:真のデュエリストとして認められる時がきたら、その時はもう一度、オレと闘ってくれ!

■王様の気持ち■
あの時の誓いを果たすことがこのバトルシティのオレの目的だったはず…
失われた記憶も神のカードも友との約束に比べたらどれほどの価値があったというのか…
それなのにオレは…おれはそんなモノのために城之内くんを犠牲にしてしまったのか…

表くんが王様の気持ちを察し、いたわりの言葉でもかけようというのか、すっと手を伸ばそうとする…
だが、今の王様に何を言っても無駄だと分かったのか、心の部屋に戻ってしまう

今、オレの闘争本能を揺り動かすモノはマリクへの憎しみだけだ!(壁をこぶしでドンと叩く王様)
だが…その先にいったい何があるというんだ…
城之内くん頼む、頼む…死なないでくれ…

(城之内の幻がつぶやく)真のデュエリストって何だろうな…

その時、千年タウクが光り出す

路地裏で対峙する王様と城之内

城之内:オレたちのバトルシティは終わらないぜ!
王様:ああ
二人:デュエル

王様:チカラを失った千年タウクが見せたオレたちの未来…(準決勝開始をつげるアナウンスが流れる)
城之内くん…オレはこの未来を信じる!そして闘う、真のデュエリストとして…


城之内が「もう一度オレと闘ってくれ」なんて言わなければ、王様は自分の記憶探しに専念出来ただろうに…と、チラリと思ったり…。

[5]続きを読む

10月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る