ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180309hit]
■バトルロイヤル
そしてその闘いを制することがオレの宿命なのだ!
そしてなによりオレの持つオベリスク…、貴様の持つオシリスの2枚のカードを揃えなければ、ラーの翼神竜にたちうちするには困難!
遊戯、オレがこのバトルシティを制し、真のデュエルキングの称号を得るためには、必ず貴様をオレとの準決勝に引きずり出してやる!!!!!
■こんなトコロで意味調べしてみました。
宿敵−昔からの敵。積年の敵。年来の仇敵
宿命−生まれる以前から定まっている運命
宿命ってすごい意味なんだけど、社長サマは生まれる前から王様ラブらしい(*^_^*)
★社長のごもっともなイラダチ★
闇遊戯が社長の熱湯ラブコールをかわすのを見て、城之内は闇遊戯が自分との闘いを望んでいるコトを知る。
だが、やっぱり舞さんが気になって遊戯とのデュエルは避けようとしてしまう。
そんな王様と城之内の微妙な気持ちのやりとりに嫉妬する社長サマ(でも本人自覚無し)
社長:ふ〜ん、なるほどな…
城之内:ああ?
社長:気弱な雑魚はせいぜい遊戯に守ってもらうがいい…
城之内:なんだと!
社長:所詮、凡骨はどこまでも哀れなデュエリスト
城之内:てめー! もういっぺん抜かしてみやがれ!
社長:貴様らが友情ごっこでデュエルのお約束を果たしたいのは結構なことだ!だが、よく考えろ城之内!
なぜ遊戯が貴様ごときを助けなければならないか…おしえてやろう、準決勝しかお前らの闘う舞台はないからだ!
城之内:何!!
社長:城之内、貴様がトーナメント1回戦、誰に当たろうと決勝に進出できる可能性はゼロ! 実力など言うに及ばず
ましてや貴様以外の3人は神のカードの所持者だからな…
遊戯も準決勝でしか貴様と闘うチャンスがないということを理解しているのだ!
さらに城之内なら準決勝も楽に勝てることも計算づくだ!
城之内:なんだと!
社長:馴れ合いのできレース(そう聞こえたけど…)、このバトルシティの決勝でやられるとは…。なめられたモノだな。
王様:海馬!それ以上の侮辱はオレが許さないぜ!!
社長:侮辱だと!? オレの言葉を覆したいのなら、貴様らの友情ごっこの晴れ舞台は正々堂々、決勝の舞台で行うべきじゃないのか!?
王様:海馬!!
(城之内がどうたらこうたら、言っているのを聞いて…)
社長:ふ〜ん、いじらしい負け犬の遠吠えと聞き流してやる…。そして遊戯! 準決勝はオレと闘え!
王様:海馬!
とてもきっちり解説する社長サマ。あなたの言っていること、すべて正しいです。
本当にその通りです。
王様はデュエリストとして…と、言ってますが、本当のトコロ、社長が言うように、簡単にひねりつぶすことができると、心の奥底で踏んでいるかもしれません。
デュエリストの闘争心って本能と直結しているから、友情だの結束などの言葉に踊りやすい王様は自分の深層心理に気がついてないんでしょう。
その点、自分の本能に正直な社長は、その浅はかさを見抜いていると思います。
★イシズ姉さんの長い独り言★
(リシドの寝姿…あらぁ〜ん、ちょっといい男に描かれてますねぇ)
私はマリクの忠告に従い、リシドを別の部屋へ移した…(あの巨体をどうやって…(^_^;))
けれど、あれ以来、マリクの声は聞こえない…。
マリクの心はどこかに消え去ってしまったのか。
それともマリクの闇の人格に完全に捕らえられてしまったのか…
リシド、あなたが倒れた時に始まった惨劇…
(闇マリク登場の回想シーン)
次の日、マリクはリシドと共に姿を消した。
(百合の花を祭壇に手向ける姉さん…寂しそうな背中が(T_T))
あの惨劇でわが一族の使命は消え果てたかのように思った…
(タウクをつけると未来のビジョンが…)
千年タウクよ、まだ惨劇は始まったばかりだというのですか?
その後、マリクは王家の谷からラーの翼神竜、オシリスの天空竜のカードを奪い、………
★エジプト・カイロの国立考古博物館
ツタンカーメンらしきマスクの横を走り抜けるグールズ…
[5]続きを読む
09月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る