ID:61692
論見的日々不穏
by 江崎広海/金谷ホタル
[101374hit]
■十五年ひと昔。
コンサートの物販グッズを持って、街を歩く女の子達を眺めながら。
ああ、可愛いなあ、と思ったり。
ベティズ・ブルーかな。高校生位の女の子のミニスカ姿はやっぱり良いです。
そう言えば、私も昔は、スーパーラバースのジャージにシンジ・アベのチェックのスカート履いて、ハイソックスにラバーソールでコンサートに出かけてたよ。
あんまり今の子達と変わらない様な気がする。
てゆうか、今、80年代テイストが流行ってるのか…
パンクファッションは進化していないと言うのも真実であります。
ファッション的には最近は「ゴスとパンク」が一緒にされたりしますが、あれは感覚的に納得できないんですよ。
ゴシックスタイルとパンクって全然違うじゃんって。
なんで「ゴスロリバイブル」や「マルイワン」では両方を並べるの!って。
「ヒト違う【個性的】な格好」と言うだけでひとくくりなのかしら。
ファッションに主張や精神を求めるのはナンセンスですか。
まあ、パンクとニューウェーブを一緒くたに語った80'sにそんな事言う資格は無いでしょうけど。
12月21日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る