ID:61692
論見的日々不穏
by 江崎広海/金谷ホタル
[101374hit]
■東京に住むという事。[仙台]
昼間体が空いたので、仙台の街をふらふらできました。
確か仙台にもKERA SHOPが有ったはず、と探すでもなく探していたらファッションビルの中で発見。
うわ。狭っ。
普通のショップ一店舗分のスペースにぎゅうっと詰まったKERA SHOPは思いのほか地味に見えました。
お店のお姉さんの格好がが普通なのはまあ良しとするとして
同じフロアにh.naotoだのピースナウだのアルゴンキンだのソレ系のブランドがかなり有るにも関わらず
フロアにはロリっ子もゴスっ子もパンクの人も、一人も見当たらなかったです。
まあ、平日ではあったんですけれど。
平日の午前からロリっ子やゴスパンクスが店内を闊歩してるのは新宿マルイワンだけなのでしょうか。
あそこは、文化服装学院が近いから、通学服から既にぶっ飛んでいる人が多いのもありますが。
わりと江崎は田舎に居た頃から普段でもずるっとした黒服などを平気で着て出歩くので
地元でこんな服着れない〜って言う地方っ子の気持ちが今一つ理解出来ませんけど。
好きなら着ろ、嫌なら着るな。
東京に住むことの特異性とをが身にしみた一件です。
10月30日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る