ID:61596
Diary
by のりこさん
[249311hit]

■風・電動ツーリングカーレース開幕戦・・・
今日は、風の定期レース電動ツーリング開幕戦。
今日は会社お休みなので、昼間から練習出来る!と思ったら、ダメだった。
先生、ある理由から夜更かししてしまい、5時めがけて風に行くとゆうこと。
最近ラジコンしてなかったから、当日だけでも・・・(ToT)うるうる。
先生からの連絡があるまで、久々に清美ちゃんとお電話。
谷田部のこととか、グチなんかイッパイ聞いてもらってしまった。
ありがとう!ラジコンについて話し合える女友達がいるって、すばらしい!

とゆうことで、6時前に風に到着。
家を出たとき、ちびっ子アイテム「厚底ブーツ」を忘れたけど、あきらめて
これでがんばろうと思ったよ。
ピットの準備をしようと思ったけど、コースもパドックもイッパイ。
先生がレースに出ないって言ってるし、仕方ないのでパドックの外へ。
寒いけど、まぁなんとかなるでしょう!
みなさん気遣って声をかけてくれるんだけど、広いしセットもメンテも
そんなしないから、ココでいいのだ。
しかし寒い、雪降りまくり!どんどん積もってるよ。

今日私が出るクラスは、23Tストッククラス。(今日は18台)
今年から予選5分の決勝8分になったから、大変だぞぉ。
で、とりあえず2000のマッチド2本と、怪しいニッケル水素爆弾1本を
充電して使うことにした。
しかし、ハイパー天然ひできわーるど選手と話してたら、あたしに
2400バッテリーを貸してくれることになった。(ありがとう)
ギヤ比を5.5に替えて、とりあえず2000でも5分間走れるようにした
んだけど、いろんな人に聞いて回ってると、とても心配になった。
でも今日は練習走行できたし、その時1700で5分走れたし、一緒に走って
た小室っちレーシング選手と同じペースだったので、良しとしよう。

とゆうことで、予選1ヒート目。私は23Tクラスの3組目。
「転けないように」「絡まないように」が頭の中でぐるぐる。
いよいよスタート。
しか〜し、安心しきってたバッテリーが遅い(人のを借りでナンだけど)。
同じヒートで隣にいた小室っちレーシング選手も、「どしたん?さっきの勢い
とは全然違うぞ」と言っていたくらい、ペースが上がらない(涙)。
こうなったらガンガン握ってセコ走りだ!
途中、周回遅れの人に譲ってもらった直後に魚雷を食らって、ハーフスピン
したけど、他は安定して走れたよ。
最近全然ラジコンしてなくて久々だったのに、ビックリするほどちゃんと走れ
てたよ、よかったよぅ(ToT)。
1ヒート目が終わって、この時点の結果は3番手!
このまま行けば、確実にAメインだけど、taka選手とたねやん選手と
ハイパー天然ひできわーるど選手もあがってくるだろう。

とゆうことで、気を引き締めて2ヒート目。
今度は自分の2000のマッチドバッテリー。
もう、電気って見えないし、良いのがドンドン出るからわかんないよぅ。
でも、転けなければ確実にタイムアップできると信じて、スタート!
しかし、さっきとあんまり変わらないペース。
やっぱ1700のマッチド使えばよかった・・・(;´д`)トホホ。
でも、安心できるから、これで良かったカモね。
このヒートは、終始安定して走れてた。
ラップも、ちょっと遅いけど結構そろってたし、ミスも無かった。
ちょっと転けるのを意識しすぎて、インをこぶし1つ分くらいあけてたのが
ちょっともったいなかったかなぁ?(転けるよりイイよね)

せっかくタイムアップしたけど、24周しか走れなかったし、taka選手
ハイパー天然ひできわーるど選手がタイムアップ。
そして、2ヒート目の最後の最後、すごい勢いで追い上げてきた林選手が、
あたしより0.2ほど秒速かったので、あたしは6番手に転落。
ちなみにtaka選手と林選手とあたしは、24周5分02秒台。
超激戦だけど、でもなんとかAメインだぞ!

2ヒート目が始まる前に、決勝用のニッケル水素爆弾を充電してたんだけど、
これがまたヤバイのなんのって・・・。
すぐに温度が上がってしまって、何回も冷やしながら充電。

[5]続きを読む

03月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る