ID:61596
Diary
by のりこさん
[249315hit]
■風・電動ツーリングカーレース開幕戦・・・
ヤバ過ぎるから、雪を袋につめて冷やしながら、ファンでも冷やした。
そして、温度センサー・・・しか〜し!努力もむなしく、ニッケル水素爆弾は
どんどん温度を上げていくのだった(涙)。
2ヒート目、心配しながら走ってたよ。戻ってみると、案の定温度センサーが
働いていて、ストップ&限界温度。
触れないくらい熱くなってて、袋の雪もとけてたよぅ(涙)。
そして、ニッケル水素爆弾もとろける寸前だった・・・・これも終わった。
決勝用のバッテリーが亡くなって(無くなって)しまったので、バッテリーを
借りるのに走り回ったよ。
小室っちレーシング選手が、ニッケル水素爆弾を貸してくれて、時間があった
から充電してくれたよ(ありがとう)。
これでようやく決勝にのぞめるぞ!
決勝は、F1ルマンクラス、チャレンジクラス、23Tクラス、GTクラス
の順で行われた。
ルマンクラスは9台走行、今まで見たこと無いくらい、すごい混戦状態。
スタート直後から、大クラッシュの嵐、まるで肉弾戦。(すごかった)
いよいよあたしの走る番。23TクラスAメインがスタート。
あたしは6番グリッド、最後尾からのスタートだ。
泥野郎選手、ハイパー天然ひできわーるど選手、小室っちレーシング選手、
taka選手、林選手、あたし、の顔ぶれ。
ぴっぴっぴっぴ・・・・・・・ぽぉ〜〜。
一斉にスタート!
1週目小室っちレーシング選手が飛んでたので、一気に4番手に上がった。
ここからはtaka選手との一騎打ち、3位争いだ。
車間をあけ縮めしながらの、バトルロイヤル。
なんとかついていってスキあらば・・・・って思ってたのに、やってしまった。
接近して「イケる!」と思った瞬間、taka選手のおしりをこづいてスピン
させてしまった。ごめんなさい〜〜(ToT)。
ちょっと待ったけど、taka選手ならすぐ追いついて来ると信じ、そのまま
いってしまったよ、ホントにごめんなさい。
そうこうしてる間に、小室っちレーシング選手がパス。
しかし、taka選手が追いついてくるのにそんなに時間はかからなかった。
ここから、またしてもtaka選手との一騎打ちが始まった。
でも、またしてもバトルの途中でtaka選手と接触。
さっきのバチが当たったのか、今度はあたしがお尻をこづかれてしまって、
縁石の内側、木枠の穴に車がズドン。(みごとホールインワン)
この時点ではまだ5分くらいで、まだ3分もあるのだ。
なんとか脱出したとき時には、ビリくらいだったんじゃないかなぁ?
でも、気を取り直して追い上げだ!
しか〜し!車の動きがおかしいぞ!右回りでスピン必至状態。
しかも、ジャダーを起こしてる・・・(涙)。ダンパーオイル抜けた・・・。
でも行くしかないでしょう!
残り時間頑張って走ってたら、トップ争いの2台、泥野郎選手とハイパー天然
ひできわーるど選手の間に入ってしまった・汗・汗・(^-^;。
だってぇ、腕のレベルは違うのに、車速が一緒なんだモン(言い訳)。
しかもその後、車の挙動を抑えるのに必至で、トップの泥野郎選手に突っ込んで
しまったよぅ・・・ごめんなさいぃ〜〜〜(ToT)。
どうしようもなかったら、車をスローダウンさせて脇に寄せれば良かったモノ
を、必至に走ってしまったばっかりに、レースを盛り上げてしまった(爆)。
ホントにごめんなさいm(__)m。
あたしのせいでトップが入れ替わったのは言うまでもありません。
ホント、まだまだ未熟者です・・・(×_×;)シュン。
でも、なんとかバッテリーも持って、5位でゴール。
トラブりまくったけど、なんとか予選から1コ上がったので、まぁまぁだ。
絡んでしまったみなさん、ホントにごめんなさいm(__)m。
まだ自分の車しか見てない証拠です、精進して修行しなければ・・・。
GTクラスは、いろんな意味ですごかった!
予選から波乱を見せていたこのクラス、今日も(の?)ビワホビー選手は、
めちゃめちゃ速かったぞ!
しかも、ビギナー(一般)からエキスパートまで一緒に走ったのだ。
[5]続きを読む
03月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る