ID:61547
別冊遊戯ちゃんR
by ゆうき
[89075hit]

■ぜある 第14話 『銀河眼の光子竜』降臨!
遊馬くんとカイトさんのデュエルですよ。
負けると思った…!(^^ゞ
銀河眼の光子竜はナンバーズじゃないのですな。まあナンバーズキラー用なカードな訳だし当たり前か…。いやでもわざわざナンバーズを生贄に召喚したのでめ ん ど く さ !と思ってしまいましたよ。別にナンバーズじゃ無くてもいいのか?攻撃力2000以上(だっけ?)のやつなら。
なんか今回は遊馬くんがアストラルさんの言うこと素直に聞いてくれててよかったですよ。
最初ゴゴゴゴーレムをセットする時も遊馬くんちらっとアストラル見たし。いつもだったら遊馬くんってばアストラルの言うことなんか聞かずに、どー見ても壁モンスターなゴゴゴを攻撃表示で召喚するのにな!(笑)
ちらっと見る遊馬くんにうんって頷くアストラルさんも可愛かったですよ。可愛い。
「けど此処は攻撃するぜ」って遊馬くんが言った後のアストラルとの会話が良かったです。「キミはキミなりに成長しているようだな」とか言っちゃってさ。まだまだデュエリストとして未熟とか思ってたけどちゃんと色々考えてるんだなと気が付いたら感慨深い…みたいな。親かなんかの様な心境になるアストラル。可愛い。
「攻撃は最大の防御だとキミは言った。其れを貫け」ってのもよかったです。ちょっとビビってる遊馬くんにゲキを飛ばすアストラルさん。
今回負けたら自分の魂も取られちゃうってことで、遊馬くんがアストラルの気持ちをちょっと考えてくれたのも良かったなぁ。
だって負けたら死んじゃうなんて怖い。
アストラルは淡々と「わからない」とか言うけど、やっぱ負けて消えてなくなっちゃうって嫌でしょ。その辺のことを少し遊馬くんが考えてくれたのは収穫だったかな、と思う訳です。
もう少しアストラルが何か言った時に「五月蠅い!」って怒鳴るのを止めてくれたら嬉しいな、と(^^ゞ
しかし負けたら魂も取るなんて…「お前の魂頂くよ!」とか言いたくなります(笑)
アストラスさんの「想定内だ」って言い方も可愛かった。いや其れ想定内だったか?
んでもカイトの方がうわ手でトラップの発動は止められちゃったわけですが(^^ゞ
罠が発動できなくて呆然とするアストラルさんかわかったです。珍しいカンジよね、ああいうもうどうしたらいいか、みたいになっちゃうアストラルさんて。アストラルもあれだな、やっぱ本当に強いデュエリストではあったんだろうな。その分打たれ弱い(笑)遊戯王では強い決闘者にありがちなことですよ。でも皆ちゃんと其処を乗り越えてきたからね!
呆然とするアストラルに「アストラル!」って言う遊馬くんも可愛かった。
にしてもかっとビングって父ちゃんから受け継いだ言葉だったんだな…。回想シーンと写真しか出てきたことは無いが遊馬くんは両親がとても好きなんだなってわかるわ。
しかし何故子供にあんな崖を登らせておるのだ(^^ゞ父ちゃんってばその辺がよくわからんわ。
いやしかし此れはホント負けると思ったですよ。
まあハルトくんの容体急変、この勝負預けた!ってことで弟>>>>>>>デュエルなカイトさんでした。
大変にわかりやすくブラコンだなおい。素敵。弟の様子がすぐさまわかる仕様になってるなんて本気でブラコンだな。素敵。
なんかあのロボが報告するより先に自分で気がついたっぽいカンジもありましたが。その辺はやっぱ愛よね愛。ブラコンだね。
「意外と策士だな」とか「残念だよせっかく召喚したのに」とか言ってるカイトさんもよかったです。カッコ良いな。カッコ良くて偉そうでブラコン。萌える。
スフィアフィールド?とか言うのがハルトくんの奇行と何か関係があるっぽいですが…どうなのかな、涙を浮かべながら兄さんってカイトくんを呼ぶ様子にハルトくんは本来やっぱああいうことする子ではないのかな、と思えましたが。
あのおっさん共、マジで信用できないんですけど。ハルトくんの奇行はお前らのせいじゃねの?とか思う。
で、大会ですね。うん、そういう展開になるよね、知ってる!
来週は無印からの遊戯王スキーが絶対に食いつくネタ!!!青眼・ガールちゃん・ブラマジ師匠!!!!
青眼なんて3体出てたしいやナニコレ、アルティメットくる?!くるの?!みたいな!
超楽しみです。

07月11日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る