ID:61547
別冊遊戯ちゃんR
by ゆうき
[89108hit]
■第174話 「運命の決闘(デュエル)!遊戯VSラフェール」(再)
ラフェールのおっさんと闇様のデュエルが始まりました。
ってなわけで再放送感想をサボっている間に闇様とおっさんのデュエルが始まってしまいました(^^ゞ
まあ本放送時と特に違う感想もないのでまあいいか!ってなカンジで。
一言だけ言わせて貰うなら、ヴァロンと城之内くんはデュエルする必要性は全然無かったと思う。
夕方の河原で殴り合いでもして友情深めてろよ(笑)
舞さんに関してはなんだかなぁという思いが強かったです。
文庫版で闇様VS舞戦を読んだばっかりなので特にそう思うのかもしれないけど。
舞さんはこんなんじゃないよー的な(^^ゞ
でも実際闇マリちゃんとのデュエルで本当に怖い目にあったのは事実だしな。
城之内くんに駆け寄る舞さんがとっても可愛くて城舞的にOKだったのでヨシ!です(笑)
舞さんを巻き込まないように突き飛ばす城之内くんが漢前でなー!
本当城之内くんはカッコいいです。
そんでラフェールと闇様戦なのですが。
闇様がおっさんのこと結構好きなのがとってもいいと思うのです。
おっさんは確かに自分のモンスターをものすごく大事にするいい奴だと思う。
それを『いいヤツだ』ってちゃんと認められるところが闇様のいいところだと思うのよね。
おっさんとのデュエルで闇様は遊戯ちゃんの魂を盗られちゃったわけですが、それをおっさんのせいにはしていないじゃないですか。
ちゃんと自分のせいだってわかってる。
責任転嫁しないあたりが潔いと思うわけです。
そんでおっさんは今回自らオレイカルコスの結界を使ったわけですが、その現場にちょうど社長がやってくるのがなんかよかった。
本田たちに合流して開口一番「遊戯はどうした!」
まず遊戯なところが好きですよVv
社長ってばさりげなく本田がおっこどしそうになった城之内くんを支えてやってるんだぜ!
社長もホント素直じゃないけど実は実は結構いい奴・な時もあるよな☆
デュエル的にはクリボーの変化が面白かったですよ。
本当お役立ちモンスターだよな〜。
文庫版でもペガ城前での社長との攻防で大活躍!
この闇様を遊戯ちゃんが止めるシーン大好きなんだ!!!!!!
そんで舞さんとのデュエルの際に闇様があのシーンを思い出して「俺の弱さを相棒が補ってくれた」みたいに言ってるのがまたイイんだ!!(王国編では『相棒』とは言ってません)(つか文庫版の感想はいいから)
城之内くんは連れてくるけど、ヴァロンや舞さんは置き去りな本田たちがナイスだと思います(笑)
08月11日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る