ID:61547
別冊遊戯ちゃんR
by ゆうき
[86812hit]

■ヴレインズ 第89話 重なる二つの火
ウィンディとソウルバーナーのデュエルですよ。
いいコンビだなあ!!
「ヤバいよ〜やめてやめて〜〜」とか騒ぐウィンディがちょっとAiみたいでしたよ。その白々しい演技を止めろw
「残念生き延びちゃった〜」でもウィンディは小憎たらしく見えるのは何故だろな。
「冷静になれソウルバーナー」「だがここは伏せる!」「…好きにすればいい」罠カードを伏せる伏せないで揉めるソウルバーナーと不霊夢が、ね。もう此奴らホント何なの!っていうね。あーこれまた小芝居入れて来たな!ってすぐわかりましたよ。
バウンティハンターとのデュエルの時もそうだったけどこれを何の打ち合わせもなくやってくるのが凄い。阿吽というか。その前の頭に血が上ってたのさえこの為の布石だったんではと思える。
熱血単純に見せかけて、深いな。
ウィンディが調子こいて歌舞伎風に「あ、さらに、効果発動〜」とか言ってるのちょっと可愛かった。リボルバさんに負けてからやっぱキャラ変わったよねえ。なんつーの変に人間臭くなったっつーか。人間なんか要らない派なのにね。
バーニングドロー!の後のソウルバーナーと不霊夢の「「よし!!」」もよかった。
ソウルバーナーもエクシーズしてきたよわーい!「オーバーレイユニットを一つ使い」ってフレーズがいちいち懐かしくてね。シンクロはそんなにうわ〜懐かしい!って感じしなかったのは何故だろと思ったんだけどアークVでシンクロ次元に居た時間が結構長かったせいかもしれん。
次はペンデュラムですよね!楽しみ!
つかせっかくエクシーズ召喚してきたってのに、なんかあっさり素材に使われて気が付いたらまたヒートライオが場に召喚されてるっつーwヒートライオ大好きかよ!
「お前の風はもうとっくに止んでいるぜ!!」
しかしウィンディは反省も懺悔もないまま消えていきましたね。自分のパートナーにしたことも自分の仲間にしたこともまったく謝らず、負けたのは頭に血が上ってったせい、と。ブレないっちゃブレないけど、ねえ。
最後の不霊夢の「AIに呪いなど、ない」がやけに寂しそうに聞こえて、なんか、なんか…。
ライトニングはホント助ける気ゼロで、お前…。この間リボルバさんとウィンディがデュエルした時もAiが思わず叫ばなきゃきっと助けなかったんだろうなコイツ。
そして来週はもう出番終了だと思っていたメイデンちゃんですよ。ボーマンとかよ…えー此れって負けフラグじゃないの…?
でも新デッキのマリンセスはもっと活躍してるのを見たいので頑張って欲しい。

02月13日(水)
[1]過去を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る