ID:60769
活字中毒R。
by じっぽ
[10028044hit]

■辻元さん、宗男さん、さっさと「絶滅」してください!
 世の中には「敗者復活」を許すべきではない職種というのが、厳然として存在しているのだと思います。目に見えないところで、多くの人の命と生活を預かっているはずの「政治家」というのは、まさにそういう仕事なのではないかと。それこそ「一度でもミスをしたら、二度と復帰できない」というくらい厳しい責任を持つべきでしょう。それこそ、代わりは、いくらでもいるのだから。飲酒運転で人を殺めたドライバーに二度と運転してもらいたくないと思うのなら、辻元さんや鈴木宗男さんが「復活」するなんて、あってはならないことのはず。
 
 まあ、僕は基本的に「政治をやりたがる人」というのは大嫌いで、国会議員になりたがる人なんて、みんな好きにはなれないんですけどね。そして、この人たちは、そういう「自分が目立つために議員になりたい人」の典型なんですよね。
 でも結局、「地元の人の温情」とかで当選したりするんだろうなあ、ああイヤだな本当に。そもそも、自分で「多様性」とか言っているくらい自信のない考えしか持っていない人を当選させて何になるのか全然わかんないよ。
 

08月19日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る