ID:59727
日々の感情。思ひ。その他。
by みゆき。
[139914hit]

■ぐぁ煤i@□@)
階段を上る姿 近づいてくる人影 傘を差す場面 おどけて笑わせようとする彼 そんな彼を曇り顔で見る歩きながらの会話 ウォークマンから伸びるイヤホン 肩に回される手 話し始める私 立ち止まる2人
顔を覆い座り込む彼 泣きながら話す私 泣く彼 引き止める言葉 さらに泣く私 落ち込む彼 無言
頼む私 突き放す彼 立ち尽くす私 一人立ち去る彼 降り続ける雨 濡れる彼の後姿 一人泣く私
来た道を戻る私 自分の着ていた服が目に焼きついて離れない 電車の中での記憶がないまま帰宅
私の心の中から多分あの時のあの光景と気持ちと涙は一生消えてくれないんだろうなってぼんやり思った。
忘れたくない訳じゃないけど…戻りたい訳じゃないけど…悲しい記憶だから出来れば思い出したくない。
それに思い出して哀しんでると今付き合ってる彼に申し訳ないと思うから。元彼とは比べ物にならないくらい大事にされてるのわかってるのにそういう事思い出してたらまだ思い出すの?って思われそうだと思うから。。
うーん。ちょっと間あの曲達は封印しておいたほうがよさげ。。。やっぱりMOONは好きになれないかも(苦笑)
こんな事で落ち込んでも彼にはどうする事も出来ない。言った所でどうしようもないと思うし思われるだろう。
でも一度思い出すと他の事をして気を紛らわせても記憶は反芻されて更に凹む。この繰り返し。よくない。
だから書いてしまって忘れよう。見る度に思い出すかもしれないけど今はそれが一番楽だと思うから。
これを見たら彼は落ち込むかもしれない。自分にはどうしようもないから。私が何とかするしかないんだよね。
ごめんね。涙が滲むぐらいそう思う。だから雨は嫌い…一人は嫌い…放っておかれるのが一番怖い。

…しかぁし。私にはやるべき事がある…9時から始動予定。頑張ろう。
追記
朝いい時間まで起きてたんだけどそれから1時間程うたた寝してしまった(汗)
それでも面接まではまだ時間あったので写真撮りに行って履歴書の用紙買って帰ったら彼が起きてた。
彼と話しながら(タイプで)履歴書書いてたら間違えた!ので訂正印を押したらそのハンコが90度回転してて見事に横向きの訂正印が出来上がってしまったヨ…彼に書き直した方がいい?と誰に聞いても同じ答えが返ってきそうな質問をしてみた所やっぱり彼も聞くと書き直した方がいいと答えた。
でも書き直すのが面倒だったのでそのまま持っていくことにした(後から考えればそうしてよかったと思った)
話しの流れと全く関係なく元気ないと私が言うと心配してくれる彼に日記に書いたからと言うと彼は日記を見て傍にいるからといってくれた。他にも励ましの言葉をかけてくれた。素直に嬉しいと思った。
ちょっと泣きそうになった私はいつまでも凹んでてはいかんと思い面接前に泣かすなーと言ってみた。
ぎこちないけど笑う事が出来た。最近落ち込んだりしても自分が前向きに思えば頑張れるとわかった私(遅
それでも又同じ事で凹んでしまうかもしれないけどその時はまた同じ言葉でいいから私を安心させて欲しいと甘えた事思ったりして。ありがとう…と思ってたけど付き合い始めてから私の事が原因以外で彼が凹んでる姿をあまり見たことがない気がしないでもない…付き合う前もそんな顔はあまり見てなかったけど私が前より心身共に彼に甘えているから見せられないのかな?と思って少し反省した(少しかよw)
もっと強くなれるよう頑張らねば。
面接に行く準備をしてたんだけど時間ギリギリになって自分の服装を見直してみたら相変わらず真っ黒だったから他の色の服はないものかと思い探してみると○年前に買ったスーツのパンツ(グレー)を発見。
その頃から比べると結構太ったからはけないかなと思いながらもはいてみると…入ったーーーっっっ!!
凄い。……と言うかこのパンツ元からサイズ大きめだったのか?と後で思ったりしたけど嬉しかった。
そんな事をしてたから準備が終わらず家を出る時間に間に合わなくなって結局15分遅れて電車に乗り…
でも目的駅に着いたら予定してた時間とあんまり変わらなかった。時間多めに見てて正解。えらい。私(ぇ

[5]続きを読む

03月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る