ID:59727
日々の感情。思ひ。その他。
by みゆき。
[139945hit]

■どっこいせ。
歌は別にいいのよ。覚えようと思ってたけど貰った友達もオケで歌うつもりだったらしくて同じ事思ってるのが
嫌だったので覚えるのやめたから(捻くれ者ですからね)歌い終わった後が問題なんですよ。今は。
多分長瀬君だと思われる声で「OK?やったー!やったね!」って入ってるんだけど。
最初聞いた時びっくりしたさ。その声が入ってる事に驚いたんじゃなくて何でそんなに嬉しそうな声で嬉しい
って事を表現出来るんだって思ったんだよね。私には無理な芸当ですわ…。
笑う事は愛想で出来ても楽しいとか嬉しいって表現は中々伝えられないんだよなぁ…不思議と。
何かはしゃいでる事が自分に似合わないと言うか…多分子供みたいで恥ずかしいとか思ってる部分が
あるのかもしれないって間違いなくそうだと思うんだが。別にそんな事思う必要もないと思うんだけど。
何かねぇ…周りが楽しそうにしてると遠くの方で「あぁ。楽しいの。そうなんだ。よかったね」とまるで母親が
楽しそうに遊んでる子供を見るような感覚で楽しくしてる人達を見てしまうんだよね。
いや、どっちかってーと冷ややかな目か?(汗) 自分で勝手に蚊帳の外に出て見物してる感じで。
一緒になって楽しむって事が出来ない。何故かは全くわからないんだけど。
何やっててもそんな感じなのでいつも私は退屈なのかと聞かれるんですが一応楽しんでると思います。
騒ぐ方じゃなくて楽しんでるという雰囲気を楽しんでる感じなのかな。ちょっとわかりにくいかもだけど。
酔っぱになれば少しはわーとか言いますけどね。それでもあんまり変わんないかなぁ…。
大人数の時でさえそれなんだから個人的に人と逢った時何かそりゃー一緒にいる人は気悪いんだろうな
とか思ったりするんだけどね…楽しい?って聞かれたら楽しいって答えるんだけどどうも態度や私の雰囲気
自体が楽しくないオーラを出してるみたいで…ホントにそんな事ないんだけどな…
と。こんな所でほざいてみても弁解にしか聞こえないかもしれないんだが。まぁいいや…。

そうそう。今日はとある事について考えてみたんだけど此処に書くのはちょっと憚られるので書くのやめた。
書くとまた暗くなりそうだから。つーか暗い事書いてた方が皆さんよく見てくれてるみたいなんですが。
人の不幸は楽しいですもんね。私も人の不幸は楽しいです。大好きです。
でも私の書く日記はそういう部類の不幸とはちょっと違うのであんまり引きずって書くとまたか…とか思われ
かねないのでいつも頑張って切り上げて何とか楽しいというか普通の精神状態で書いてる日記に戻そう
と努力してみたりもしてるんですよ。人知れず。こんな事書いてる裏でとんでもない事考えてますから。
でもまぁとりあえずは腹痛から解放されてほっと一息って感じなのでさほど暗くはないんだけど。
今日の独り言にはくっらーい事書いてますわ。どっちかってーとそっちの方が本音かもね。

10月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る