ID:58519
にきにっき
by アカネール
[183488hit]

■やりとげたよ。
なんとか、失敗をリカバリーしました。
ぐぁんばった!


でも、色々頼まれて、結局自分の作業に手をつけるのが、皆がいなくなったあとってどういうこと。

重大なプロジェクトに私をかませるのは、構わないんだけど、後始末ぐらいして。

と思いながら、暇そうな隣の子をみる。
でも、この子、何回説明しても,わからないんだもの。
だからちょっとずつ試して成長させてるので、まだもうちょっと
あと1年ぐらいかかるよね。うん。
大器晩成ってすばらしー。

1年経っても使えないのって先輩に取ったら致命的だよ。
自分の教育とか色々反省するけど、本人の自覚が一番。

そういう自覚とか向上心が最初から辞書に、無い子なんだよね。
上司が教養セミナーに誘っても、(しかも、3月のよ)

「空いてないんで」
平日の夜ぐらい開けろよ!お前のためを思って誘ってるとか考えないのか(笑9

緊急連絡先を聞いても(カスタマーサービスの窓口なので、定時後私がいないときに電話を受けた人が緊急の場合、電話をかける先)

「私に聞いても、どうせわからないしー。
 相原さんとかに電話して「おねがいします」って言うぐらいしか出来ないと思うんですよ」


それでいいからやってくれよ。
私だって、開放されたい。

会議中に爪の手入れをしないでくれ。
興味があろうと無かろうと、みんなの仕事なんだから。。。

と真剣に、今日説教しそうになったんだけど、
なんか、怒ると反発して意固地になって、何も出来ない子だと気がついたので、
とりあえず様子を見ることにした。



作戦は、いつだって「命だいじに」だったはずなのに、
いつのまにか誰かに「ガンガンいこうぜ」にすり返られてるワナ。



01月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る