ID:58519
にきにっき
by アカネール
[183607hit]
■女の子。
朝。
某線のせいで、うちの線まで遅れた。
ので、30分も遅れる。
それでも、会社には間に合う程度にいつも家を出ている。
昼
あまりにも私が疲れた顔をしているせいか。
それとも
「夢でまで仕事しているんですよね」と言ったせいか。
様々な上司に
「・・・相原さんいっぱいいっぱい?大丈夫?」
といわれる。
大丈夫です。
夢でお仕事しているときに。直属のG先輩以外は、みんなネオロマンスでしたから。
社長がチャーリーさんだと嬉しくなりますよね。
上司がオスカー様だとむやみに内線回したいですよねお嬢ちゃん。
・・・だから大丈夫なんです。
私、そんなに空ろな目してましたか?(笑)
昨日、G先輩が社長と部長3人とお食事に言ったそうです。
「おー。新入社員はどうだ。」
「えぇ。頑張ってますねぇ。」
(※G先輩は女の人ですよ)
「そうか。一人おっちょこちょいがいるが、どうだ?」
「えぇ。すごい役に立ってますよ」
・・・と答えておいたとG先輩に自慢げに言われたのですが。
ここでつっこむべきところは
・「先輩。優しくない人って、大抵自分のこと、優しいでしょ?って言いますよね」
ということか。
・「先輩。なんでおっちょこちょいという言葉だけで私って分かったんですか?」
ということなのか。どちらか迷ったので。
「あーそれはどうもありがとうございました。」
と言っておきました。
G先輩は優しくて楽しくていい人です。
夕方
定例会議があって。
資料作りは私の仕事なので(ここでも 笑)
ていうか、DM作成やらなんやら私の仕事の報告などが多いため疲れます。
それが嫌なんだよなー。
夜
定例会議後(夜7時)
明日某社へ向かう部長のために資料作り。
で、8時半に退社です。
案の定11時に家に着きました。
・・・寝ないといけない時間です。
今日は給料日でした。
本当だったらお仕事を早く追わして、秋葉原へ行って。
アンジェリークのCDなんぞを買ってくる心持でした。
オスカー様。
正直、私がアンジェリークのMDを欠かさず持ち歩くようになったら
「よっぽど疲れてるんだなぁ」と思ってください。
それが私のいっぱいいっぱいかどうかの目安だと思われます。
今日は行きはヒノエでした。
正直いろいろ悶悶して朝から大変でした。
帰りは、何故か羽倉でした。
ヒノエで会社でヘッドフォンを外したはずなのに、
いつのまにか熱情ディスタンスでしかも1個リピート設定。
・・・どういうことか分からないままずっと羽倉でした。
そんな中。
隣りに途中から座ったふわふわの髪の女の子が。
こくりこくりと寝ているのですが、私の肩に頭を乗せます。
役得
と思った私は乙女失格なのだろうかと自分ツッコミしつつも。
女の子があまりにもふわふわしたいいにおいをするのでどきどきしてました。
こくりこくりと私のほうへ頭がもたげてくるに連れていい香りがしてきて。
重みがかかればかかるほど、寝息も聞こえてきて。
正直。どきどきが止まりませんでした(笑)
そして、これをネタに羽倉小説をかけると。
頭の中で文章が打ち出されていきます(笑)
よけようともせず、女の子の重みをずっと支えていた私は正直男前だったと思います(笑)
読んだ本
娼年/石田衣良
ウェハースの椅子/江国香織
娼年
うわー。どきどきしました。
女の人への愛撫の仕方とか、エロくさいくせに、なんだろう。綺麗な感じがして。
上手いなぁと思いましたが、
私はこの人の独特のリズム感のある話が好きなので。
それでも、池袋ウェストゲートパークシリーズが好きかな。
ウェハースの椅子
[5]続きを読む
05月25日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る