ID:58519
にきにっき
by アカネール
[183616hit]
■この胸にもう一度
リサ・ジャクソン
++++++
うーわー。
私は、俗に言うロマンス小説という分野がとても好きで、難しいミステリーとか、厚いハードカバーとか、あまり読まない人なんです。
文章も長い難しい文章よりかは、分かりやすく感情的なものが好き。
勿論、面白いと思うものもきちんとあるんですけれど。
ロマンス小説は、1冊や2冊読んだだけじゃ全然把握できない深みがあると思いますし、実際に書くとなると三桁行くくらい読まないとよっぽどの才能が無い限りは独りよがりになってしまうのではないかと思います。
まぁそれだけ読んじゃうと私の場合は満足してしまうのですが。
ロマンス小説はほとんどが翻訳されたものですので、主人公は横文字。
舞台もアメリカとかイギリスとかギリシャとかアラブとか。
とにかく外国が多いんです。
日本が舞台のものも若干あるようですが。
日本でのロマンス小説は軽視されていると思います。
まぁそれは置いておいて。
でも、ロマンス小説が好きな方が書いた恋愛小説ほど面白いものはないとこの上なく思います。
私のようなものが書いた話よりも格段に面白い。
言葉の使い方がたくみです。
難しい言葉じゃなくて分かりやすい言葉なのに、なんでこんなに深いのでしょう。
で、お薦め。
リンクは貼ってないのですが。
バリトンボイスって言うお話がもーv
声は小杉さんですか!ってくらいもーその人がバリトンボイスを駆使するんですよ。
大好きです。
「君にここでキスしたら、君は怒るだろうか。」
キャーv
大人な男の人が好きな相原にとってスーツの似合う社長と言った風情は明らかに好みです。
実際には30超えたからといってそうそう大人になるってわけでもないと思いますけれど。
くっそぅ。たまらんぞ。
TOKYO SEASONS
基くんが、すごく冷たくてめがねで会社の御曹司で。
ユウちゃんが、すごく綺麗で天使のようで壊れていって。
准一くんがね、すっごいかっこいいんだ。
・・・とんだピエロなんだけどね。
傷つけあうしか出来ないんだけどね。
吐息が震えて紡いだ言葉がただひとつ。
「・・・君が好きだ」
キャーv(↑文章転載してないです。私の妄想です)
ほんと書くのが上手い人はいいなぁ。
ふぅ。惚れ惚れです。
フルハウスキスのサイト様にも、文章の巧みな方はいらっしゃって素敵です。
・・・そろそろフルキスサイト巡りをやめようと思うのですがそうも行かず。
そういえばコルダはやっと一周年なんですね。
そう考えるとアンジェリークってすごいなぁ。
がんばって私の心を放さないでいてほしいな。
雨とか雷とかすごいです。
うー洗濯しちゃったのになぁ。
郵便局にも行きたいのに。
□■□
俺様部長が来た!!
まさかセルゲイさんが、そうだとはv
キャーvVV
ますます楽しみだvぐふふ。☆3
09月22日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る