ID:58519
にきにっき
by アカネール
[183524hit]
■そういえば。
自分を制欲することが人間だと思っていて、感情には流されて行動しないと心に決めている。
妹一人(結婚済み)
ヒーローは
整形外科医(骨折とか治す人)
女の子にはもてる。そりゃもてる。
一人称「僕」
ちょっとウェーブかかった髪の毛。
姉一人あり(結婚済み)
話のはじめは、ヒロインの妹さんとヒーローの姉が、出会わせたこと。
二人に結婚して欲しいという気持ちから。しかしヒーローもヒロインも結婚するつもりは毛頭無く、そして出会った。
ヒーローがヒロインに一目ぼれ(キター)
ヒロインは、その気なし。
これから、ヒーローのアピールがはじまるのですよ。
デートの最後に軽くキスして、それを怒られたから謝るために毎日花を贈ってきたりとか。
整形外科医は、頭が良く無さそうに行動しているので、ヒロインもこの人馬鹿なんじゃっっとか思っていたりとか。
それでも、仕事になると真剣な顔になっててきぱきと患者さんに対応していたり(当たり前の話ですが 笑)
そこに見惚れるヒロイン。
で、病院の廊下でキスされて、きんけりするヒロイン(最高!!)
後で謝るヒロイン。
ヒロインに迫りまくるヒーロー
でも、
「貴方は私の気持ちなんて考えてないんだ!」となきながら訴えられて、
「友人関係」に戻る。
けれど・・・ヒロインは反対に「友人として」接せられるほど気になるのです。
そして…。
ヒーローが実は「教授」なことを隠してたり、ヒロインが困ってるのを見てるのが楽しかったり、もう最高にかっこいいんですよ。
いやーよかった♪
社長の方は、いつものパターンですが。
社長は、仕事ばかりで、秘書のヒロインのことなどお構いなし。
まるで道具のように彼女を扱う日々。
でも、好きだから、辞められないヒロイン。
もう三ヶ月も、告白して潔く辞めて新しい人生を過ごそうと思っているのです。
社長のビジュアルは黒髪、スーツの似合う男の人。
仕事のセンスがあって、何回もミラクルに近いことを起こしてきた。
とても、魅力的なくせに、女性よりも仕事が大事。
もちろん、欲望はあるからそのための付き合いはする。
仕事に有能な秘書の彼女は、仕事上のパートナーとしてとても重要に思っている。←ポイント!
その社長が、次のコンペで、相手先の社長に一つの条件があるとのこと。
「次のコンペの会場には「妻」同伴で来なさい。」
未婚の彼は、代役としてその役をやってくれる女性を探すのですが、
しかし、その女性は出発当日 病気で来られないとのこと。
そして、結局代役には「秘書」が行うとのことで・・・?
社長がどんどん「秘書」が「女性」で「人間」であることを気が付いて、惚れていく様がすごく良いのです。
女性のファーストネームさえ知らなかったのに・・・。
ヒロインもポーカーフェイスが上手いから、どんなに接近されても中々顔を崩していきません(めちゃくちゃ好きなのに 笑)
そりゃ、あんなに魅力的に微笑まれたり名前を呼ばれたら愛しさ倍増でしょう。
(私も見惚れるくらいかっこよかった 笑)
書いたのは曜名さん。
この人の書くキャラは生き生きとしていて好きなのです。
ボスは嘘つき、
ミスタートラブル
華麗なる変身
の3作がコミックスとして出ているのですが、
ミスタートラブルとボスは嘘つきが社長もの。
社長が毎回黒髪でかっこよいので
(そのうえ嫉妬深く、あまつさえその感情表現が下手)
かっこいいです。
お奨めですよ。
レッツハーレクイン♪
ハーレクインは漫画版が結構ブックオフなど新中古書店に出ていますが、
作家さんで買っても楽しめます。
小説を漫画にするのは、ある意味その作家さんの解釈にゆだねられていたりする部分も多く。
数あるエピソードの中からどのエピソードを出して、どういう表情や演出をさせるのかによって、魅力が違います。
[5]続きを読む
09月16日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る