ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178704hit]

■医学生が医者にかかるとき
ただ今殺菌中、どうもこんばんは、伯耕です。


さてさて、大凶続きの私ですが、
昨日1日は久々にそんなに悪いこともなく、一安心して寝たら・・・


深夜、妙な違和感を覚えて目が覚めました。


その原因にすぐに気づきました。


猛烈に腹が痛い。


これはちょっとビックリするくらい痛い。てか冷や汗かくくらい痛い。
真夜中に七転八倒。やべぇ、本気で痛い。
トイレにいっては寝転び、やっぱり痛すぎて覚醒しの繰り返し。


翌朝、つまり今日


すぐに医者に行ったところ


感染性腸炎


と診断されました。京都市内で最も流行っている病気らしいです・・・。


ああ、おれの大凶ストリートはどこまでつづくんでしょう。


さて、医学生が医者にいくと、いろいろ面倒なことがあります。
もちろんお医者さんがこちらが医学生だと知っている場合。


俺「すいません、下腹部が猛烈に痛むんですが。」


医「ふんふん、このへんだね。としたらさて、胃でしょうか?腸でしょうか?」


俺「た、たぶん腸だと思います・・・。」


医「よろしい。おそらく流行の感染性腸炎だと思うけどさて、どんな薬が必要だ?」


俺「感染性なので・・・抗菌剤が必要だと思います。」


医「うん。というわけで、クラビット錠、出しとくよ。」


俺「ありがとうございます。」


医「消化機能亢進薬も出しておこう。セルベックスね。どんな薬だ?」


俺「・・・消化機能に関わる高分子の合成促進、プロスタグランジン生合成亢進・・・」


医「よろしい。じゃあ勉強頑張ってください。」


俺「あ、ありがとうございます。」




・・・



疲れる。


もはや医者に行ったのか口頭試問受けにいったのかよくわかりません。
でもさすが抗菌剤、夜には症状はかなり治まってきました。


夜に呼び出しくらって焼肉食いに行ってきました。

感染性腸炎治療中のやつがやることではありませんが。

というわけで焼肉。なかなか美味しかったです。さすがに禁酒しましたが。


突然ですが、なにかきっかけがあると不幸から脱する事ができると言います。

大凶続きの私ですが、


ついに!


これはもしかして幸運?って事がありました。


焼肉屋でちょうど福引きを実施中。


なんと!


なんと!



1等当ててしまった!!!






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)



びっみょ〜〜〜。


いいんです。おれはオンリーワンよりナンバーワンなんです。
でもこれが不幸脱出のきっかけになってくれることを

真剣に望みます。
01月17日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る