ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178722hit]
■謎の安さの正露丸
昨日読者の皆様に私の友人Tatsu氏の卒論用Webアンケートをお願いしたのですが、
思った以上にたくさんの方々にご協力を頂くことができました。
この場で私からもお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m。
数日間はアンケートをリンクしますのでぜひご協力ください。
アンケートページはこちら。(別ウィンドウが開きます。)
さて、今日も冬期講習な伯耕です。
今帰宅したのですが、どうもフセイン元大統領がイラクで拘束されたとの事。
ニュースサイトでヒゲを剃られたフセイン氏の写真を見たのですが、
ブッシュにちょっと似てる・・・
と一瞬思ってしまった私です。
さてさて、今日も塾の授業のため大阪へ向かったのですが、
仕事先へ向かう途中、ちょっと薬局に立ち寄ってきました。
昨日授業中に腹を壊すという恐怖の体験をしてしまったため、
正露丸
でも買っていきましょう、と。
この薬局、
店内BGMに合わせて従業員が叫ぶ
という、よく考えたらよく考えなくてもちょっと妙な薬局なのですが、
とりあえずバカみたいに薬が安い
ので、結構シャンプーやら洗顔フォームやら買うのに
それなりに頻繁に利用している店だったりします。
よく考えたら薬を叩き売りするってちょっと危険な気もしますが。
さてさて、正露丸です。
「200粒入り 定価1500円」
値札をよく見なかったのですが、この前他の店で買ったときも
1000円ちょっとくらいでした。
さてさて、レジに持っていきました。
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
は?
あまりの安さに一瞬我が目を疑ってレジの表示を凝視してしまいました。
これは値段の打ち間違いに違いない!ラッキー♪
と思ってレシートを見たら、ちゃんと正しい値段っぽいです。
ディスカウント薬局恐るべし・・・。
ただ私には一抹の不安があります。
この正露丸、果たして飲んでも安全なのだろうか?
ちなみに家に帰ってから確かめたらラッパのマークではありませんでした・・・。
それにしても謎の安さです。
授業が終って京都に帰ってきたら久々に博多っ子ラーメンへ。
私がほんまに旨い!と断言できる数少ない博多ラーメンの店です。
ここの「とろうまラーメン」と「明太子ごはん」を食っていると
ちょっと対馬が見える気もします。
明太子がちょっと赤すぎたのが多少気になりましたが。
それでも私のラーメンリストの中でここの「とろうまラーメン」は
最上位クラスに入っていたりします。
というわけで、明日はテスト(追試)、頑張ってきます。
私信。就職決まった方、おめでとうございます〜。
12月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る