ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178775hit]
■将来の夢は〜と呼ばれる事です。
突然ですが
寿司食いてぇ!
またしても「突然何か特定の物が食べたくなる病」ですよ。
でも寿司は値が張るしなあ。回転寿司もなあ・・・。
今度「※かぶき寿司」にでも行ってこようかな。
(※)百万遍にある激安寿司屋。1カン20円から。
午前中アマゾンから注文品が届く。
注文した物は研修医なな子(2〜4)
ハマってしまいました。いや、普通に面白い。
という訳で、今日も大学の授業はなく、あるのは塾の授業のみ。
午後に大阪へ向かう。
今日はレギュラーの授業一発目という事で、自己紹介から。
名前と、本職は医学生である事、将来の夢は外科医ですと紹介し、
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。
結構ウケたんだけど、そんなに変ですか?
俺的にはかなりマジメなんですが。
今日の授業は様子見の一発目にしてはなかなか楽しかった。
この調子でこのクラスを運営できていけばいいなあ。
授業が終って塾を出たのが9時半。
今日は阿倍野でラーメンを食う事に。
事前リサーチに基づき、本日は近鉄阿倍野駅南、阿倍野HOOPの近くにある
喜多方ラーメンの店、「小法師(こぼし)」。
喜多方では有名な「会津喜多方ラーメン坂内」なる店の姉妹店みたい。
こぎれいな店内に入り、注文するのはオーソドックスな「ラーメン(580円)」。
出てきましたるは小さめのチャーシューが5枚も入り、
見た目からその「あっさり」さが伝わってくる一品だ。
まずはスープを一口、鶏ガラベース、あっさりした中に旨味があり非常に旨い。
麺は俺が食ってきた中では珍しい、平らなちぢれ麺。
これが前述のあっさりしたスープに良く絡み、喉越しも心地よい。
チャーシューは見かけこそ安っぽいが、
よく煮込んであり、味もしっかりと染みたなかなかの物。
阿倍野にも旨いラーメン屋はあった、ちょっと発見。
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。
いやね、ラーメン店に限ってはなかなか見つからなかったのですよ。
まあそういう意味の発言なので誤解のないように。
食い終わったら京阪電車で京都に帰る。
京橋駅で100円ケーキを三つ買ってきたので家で食うとしましょうか。
今日の一曲
This Nearly Was Mine (オスカー・ピーターソン)
大好きなピアニストの一人です。
01月16日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る