ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178783hit]

■電動ノコギリで・・・
先に友人関係に業務連絡。

京都大学11月祭、私が出演する3バンドの日程。

M-girl    :23日(土)14:45〜15:15
Axemas    :23日 (土)15:45〜16:15
guitar land  : 24日 (日)15:05〜15:35

いずれも京大医学部学生集会所内、医学部軽音BOXにて。
携帯に連絡でも入れていただければ案内いたします。






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。



水曜日は語学の日。
眠い目をこすりながら午前中に起きて総合人間学部へ。
指されない事は分かっていたので、とりあえずうつらうつら。
気がついたら授業は終っていた。ああ、ダメダメぇっ。


午後は肉眼解剖学実習。
テスト2が終ったので、今日からまた遺体交代、
またしても男性で、割と若い方だった。60代だそうだ。


今日から下肢の解剖が始まる。
今日は下肢の皮剥ぎと筋肉の剖出が主な作業。
もはや手馴れた作業でメスとピンセットを用いて
皮をどんどん剥がしてゆく。
するとここでアナウンス。


今から頭部を切断しますので、持って来て下さい。


という訳で、桶の中に安置してある御遺体の頭部をまずは取り出す。
髪の毛があると切断が大変らしいので、まずは散髪。
俺がまず頭部を抱えて持ち、もう一人がハサミで髪の毛を切ってゆく。
普通に考えて、今俺は人間の生首を持っているわけで、
とりあえずは何も考えないようにスイッチオフ。
ある程度短く散髪し終えたら、実習室の奥の部屋に首を持っていく。


奥の部屋には電動ノコギリが置いてあった。
先生の指示で首をまずその台の上に置く。
ノコギリの刃が頭のてっぺんに当たるように置き、
スイッチ・・・・オン


ギャイ〜〜〜〜ン


見る見るうちに刃が額から眉間、そして鼻へと進んでゆく。
それと共に、ものすごい勢いで刃が骨を切断するために、
周囲には歯医者のニオイをさらに強烈にしたような
ものすごく焦げくさいニオイ。


刃が顎から首へと抜けると、ノコギリはスイッチオフ。
頭部は真ん中で真っ二つで切断されてしまった・・・。
深く考えるとものすごいショックだろうから、
努めてスイッチ・オフで次の作業に取り掛かる。


今日は足の筋肉の剖出が主な作業。
縫工筋とか大腿二頭筋なんかを見つけてはチェック、その繰り返し。
結局終ったのは5時半過ぎだった。
てか作業人数少なすぎだ。切ってるの2人だけだったし。


そのまま医学部施設科に行き、倉庫の鍵をあけてもらう。
ここから明日からの学祭で使う机と椅子をサークルのボックスに搬入。
即行家に帰り、飯を食ったらうちのピアノを持ってボックスへ。
とんぼ返りでうちに戻り、ピアノスタンドとシンセサイザーを抱え、
再びボックスへ。いろいろ忙しい・・・。


そのままM-girlのリハ。
まだプログラムあんまりしっかりしていないんだよなあ。
そういやAxemasの方もまだ修正してなかった(汗)。
明日は塾でその後そのまま練習・・・時間ねぇよぉ(泣)。


リハが終ったらguitar land@河原町RAG。
今日はひたすら合わすのみ。
ブラス組も今日は徹夜らしく、最後まで参加OKって事で、
キメとか終わり方を中心に、動きも取り入れて最終調整。
今日は特に最終二回しがかなり上出来だった気がする。
この調子でライブもがむばりましょう。


さて、明日からいよいよ十一月祭です。


今日の一曲

Dz Cuts (プラネット・ヘンプ)

最近こればっかり。ミクスチャーあんまり聞いたことなかったんだけどなあ。
11月20日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る