ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178810hit]

■お買い物DAY♪
12時からRAGでドラムの個人練習。
最初は妙に調子が悪かったけど、最後になってようやく調子が出てきた。
リズムに乗ってしまうことが結果的には縒れないって事か。
それにしても基本練習もやっぱりセットでやるに限るねえ。
今日は結構久々の個人練だったし慣れる事で終っちゃった感じ。
今週中にもう一度スタジオ練して、それまでに家練とかで
スコアやフィルは覚えていこう。スタジオ練は有効に使いたいからね。

BOXに寄ってお金を受け取ったあと、二条のワタナベ楽器へ。
前から今回のバイト代の一部でリズムマシーンを買おうと決めていたのだ。
値段を見たけどやっぱり電子機器はここが一番安いと思う。
結局念願のメトロノーム、TAMAーRW100を購入。
ちなみにカナートの山村楽器では12000円、
十字屋では13000円、ここだと9800円。ここしか買えないわな。

あまさんが絶賛していた京華堂利保の「京あゆ」なる和菓子を買ってみた。
確かに店自体は老舗の風格、店員さんは妙に元気がなかったが
なぜか腰は低かった。
ここでばら売りの京あゆ190円を購入し、今度は高野へ。
ジャンプ閉店間際という事で、今のうちに生活必需品を買い揃えた。
ゴミ袋とかサラダオイルとか味噌とか、そのあたりをいっぱい。
んでようやく帰宅。

ちなみに「京あゆ」はなかなかおいしかったです。
実家に送ろうかなあ。

夜はメトロノームでさっそく遊びながらクラビソロを作る。
これさえあればスタジオ練習も格段にやりやすくなるなあ。

昨日とは対照的に今日はあまり人と話してないなあ。

今日の一曲
The Aoudience Is Listening (Steve Vai)


05月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る