ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178626hit]
■初秋の金曜日はラーメン三昧
カウンター席で「塩とんこつ」をオーダー。
ここで頂けるラーメンはとにかく濃厚な豚骨スープがインパクト大です。
一瞬ちょっとだけ豚骨臭いのですが、それも濃厚豚骨だからゆえのもの、
細麺に絡むまったりこってりした旨味たっぷりのスープは大満足。
やっぱりトンコツは奥が深いと思わせる一品でありました。
で、その後、淡路駅まで会長とテクテク歩き、
・・・
・・・
カラオケだぁ。
2時間ほどいろいろ歌ってまいりました。
それにしても会長はさすが、普通に歌うまいっす。
「BOHEMIAN RHAPSODY」はやっぱ良いっすねぇ。
このカラオケ、最後はちょっと早めのクリスマス曲で締め。
ええ、今年のクリスマスこそは!って祈りを込めての選曲であります。
ちなみに24歳、今年のクリスマスの予定は
仕事5連勤。(←※負け組)
すでに勝負を捨てている伯耕だったりもします(泣)。
いいんです。モテない男は仕事するしかないんです。
カラオケルームのドアをガンガン叩きまくって店員さんに注意される
集団を横目に、ラウンド1を後にしました。
阪急淡路駅から梅田駅へ向かい、梅田から淀屋橋駅までテクテクと。
梅田新道の歩道橋で、昨日できなかった
いつもの儀式
もちゃんと行なうことが出来てまあ満足です。
え?いつもの儀式って何かって?
そりゃ
夜の梅田の高層ビル街と、眼下の客待ちタクシーの長大な車列を眺めながら、
「オ、オレ、都会でも頑張ってるよ!」
と実感すること
ですよ。他に何があります?
静岡の田舎から出てきて5年、伯耕24歳、都会で頑張ってます。
↑※痛い人。
そんなことを実感しつつ、終電発車のギリギリ1分前に淀屋橋駅到着。
京阪最終急行出町柳行きに乗ることが出来ました。
車内で会長と恋愛やら何やらについていろいろとおしゃべり。
どこからチャンスが転がってくるかは分からないもんだと思いますが、
はてさて、私にそんなものが微笑むことがあるのかはてさてと。
↑※さらに痛い人。
車内ではたぐいまれなるバカップルの奇行にハラハラしながら、
気がつけば無事、出町柳駅に到着していたのでした。
そして会長と共に百万遍交差点に向かう途中、
俺達の脇を
微妙な歌を歌いながら自転車男が通過していきました。
・・・
・・・
ネタを呼ぶのは俺のせいですか?
そういや医学部の友人にも、
「伯耕といる時は必ず妙なことが起こる」
ってなことを言われたことがあります。。。。
バカ日記なんて書いてるからでしょうか。ああ、とりあえずダメダメえっ。
百万遍交差点で会長とお別れして、酒を買って帰宅、
肝機能数値を気にしつつ、今日も独り晩酌して寝るのでした。今日はここまで。
10月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る