ID:54501
たまに××したり。
by うらら
[133219hit]

■いい加減にあきらめなさい。
バレエの発表会を間近に控え、娘のバレエのレッスンは週3,4回になった。
火曜日は何とか公休なので付き合うことはできるけど、その他の曜日は友達と待ち合わせしたりして、勝手に行ってもらっている。まあ、そのためにPHSを与えてるんだけども。
で、あたしがいないときのレッスン時の話を耳にするのだが、昨日はなっちゃんのママがレッスンが終わるのを待ってる間にビーズ作りをしていたと言う。
「へえ、そうなんだ、じゃあ、今度教えてもらいなよ」
と言うと、
「違うの。ママが覚えてきて教えてくれればいいのにってこと」
と怒られてしまった。
編物は何とかできるんだけど、ビーズみたいに細かいのになるとてんでダメなあたし。それは何度も目の当たりにしているのだから、分かりそうなもんなのに、娘としては親子でビーズで何か作りたいって言うのがあるらしく。

また、先日、ゆーじくんからもらったプレステ。
息子と娘では好きなゲームが違うため、なかなか一緒に遊ぶ、ということができない。まあ、仲良く順番にやっているみたいなのだが、対戦プレイできるソフトで、娘がやりたいものと、夫がやりたいものも違う。
夫は息子が好きなシューティング系のゲームが好きなのだが、娘はぷよぷよみたいなパズル系が好き。いくら一緒にやりたがっても、なかなか一緒にやってもらえない。

そんなこんなで、娘は結構不満らしく。
何かと言うとぶーたれてますが、いい加減あきらめましょう。
そんな両親のもとに生まれてきたんだから。(笑)

12月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る