ID:54501
たまに××したり。
by うらら
[133220hit]
■夏は駆け足。
朝、足の裏が痒くて目がさめる。蚊に刺されちまいました。なんでこんなおいしくなさそうなところを刺すんだあ。痛がゆいじゃあないかあ。
と、虫さされの薬を塗ってひとまず落ち着いたものの、今度はセキが出る。風邪引くと決まって発作のように咳き込むんで、腹筋が痛くなる。あ、でもやせるかも。
でも頭も痛いし、あんまり嬉しくないなあ。
洗濯物干そうとベランダに出たら、お隣の壁にセミがとまってるの発見。今年はセミが多いような気がする。離れて見る分にはいいんだけど、セミって言うのはものすごい羽音と鳴き声で向かってくるから苦手。お隣でよかった、と、足元に視線落とすと、あああ、ここにもセミがあっ!しかもひっくり返ってるし。でもまだ生きてるみたいだし。かわいそうだが、このまま放置決定。近寄ってうっかり飛びでもしたら怖いので、なるべく近寄らない方向で。
しかし、これからお盆とはいえ、もう日差しが秋っぽく感じる。雨上がりはなんとなくひんやりとしているし、気がつけば夏なんてあっという間に終わってしまうんだろう。
今年はまだ海にもプールにも行ってない。年から言ったらもう日焼けなんてあんまりしないほうがいいんだろうけど、1年に1度はじりじりと肌を焦がしてみたい。焼ける砂の上で、じわじわと肌が焼けるのを感じながら、波の音に耳を傾け、うとうととする。なんて至福のとき。
できたら海の側に住みたいと思う。そして毎日散歩する。きっと肌も浅黒くなって、しみだらけになるのかもしれないが、それはそれでいい。
08月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る