ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[142044hit]

■歯を失ったとき
今夜放映のNHKチョイス@病気になったときでは、、、

虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまったときの選択肢には、入れ歯、ブリッジ、インプラントがある。
ブリッジは比較的手軽にできるが、両隣の歯を削る必要がある。
インプラントはあごの骨に固定するため安定感があるが、その後のケアが必要。
さらにこの他に、親知らずなど、自分の歯を必要な所に移植する「自家移植」という方法も。
それぞれのメリット・デメリットなど、自分にとってのベストチョイスをするための情報を提供。


「歯を抜けたまま放置しない」ことを繰り返し伝えていたのは良かったように思います。

でも、インプラント治療に限らず、どのような施術を経ても、メンテナンスに通院し続けるのは、必須なのですけど。。。
09月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る