ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[143223hit]
■アゴ外れて自分で入れました
日刊スポーツによると・・・
昨夜の日本シリーズ、ヤクルト対ソフトバンクの第4戦(神宮球場)で、ヤクルト山田哲人内野手(23)のアゴに、ソフトバンク細川捕手がはじいたワンバウンド投球が直撃し、一時関節が外れるアクシデントがあったのだそう。
5回の第3打席。
カウント1−2からの4球目が、跳ね返って山田にぶつかった。
「アゴが外れましたけど、すぐに自分で入れました」とプレーに支障はなく、そのまま続行。
川端チーフトレーナーは診断後「特に異常なし。やるとしてもアイシングくらいです」と無事を伝えた。
診断って!?
そもそも、医師でもないトレーナーが診断するのは、法に抵触しますよね。
それと、大事な選手を然るべき医療機関に受診させず、アイシング程度で様子をみたりするような球団体質なのでは、今日の勝敗の行方は明白ですね♪
10月29日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る