ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[143483hit]

■渋谷区もやっと測定開始−1
毎日新聞によると・・・

渋谷区長が記者会見を開き、東京電力福島第1原発の事故を受けて、今月中にも区独自で放射線量の測定を始めると発表しました。
専門家による委員会を併せて設置し、測定結果を分析してもらい、区民に直接説明する場を設ける方針なのだそうです。

現在、区内では、東京電力が電力館8階のモニタリングポストで空気中の放射線量を測定し、結果を公表しています。
だが、学校のプール開きなどを前に、区民から水中や校庭の土壌についても「子どもへの影響が心配なので測定してほしい」と要望が相次いでいたのだそう。

6月上旬にも、医師や放射線工学などの専門家による委員会を設置し、測定場所や数を決める予定なのだとか。
測定開始後、結果を随時、渋谷区のホームページで公表する予定だそう。

区長は「区民の疑問に答える必要があると判断した。結果が出たら集会を開いて、専門家に(区民が)直接質疑ができるようにしたい」と話しているのだそう。

8階なんて言わず、地に足が着いた状態で測定して欲しいものですね♪
06月02日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る