ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[143581hit]

■できる男は、かかあ天下?
愛媛新聞によると・・・

「上手に妻の尻に敷かれよう」と主張する全国亭主関白協会が昨日、福岡市で講演やシンポジウムを開催したそうだ。
「妻あっての夫」の心構えを結婚前lから身に付けてもらう「花婿大学」の看板を掲げ、独身男性約100人に夫婦円満の心得を伝授したという。

同協会のAさんが「妻の笑顔を引き出す“亭主力”を磨けば仕事もできる男になる」と講演。
「妻の目を見て怒れるか」
「『ありがとう』をためらわずに言えるか」
とも。

「これからは花婿大学を出ていることがエリートの条件だ」との冗談に、女性参加者からは笑いがこぼれたが、一方で、独身男性たちは真剣な表情で耳を傾けた。
シンポでは、元Y興業(ご存知の関西の大手芸能事務所です)常務のKさんが、「相手を変えようとするからストレスがたまる。変えようと思わないことが一番」と述べたとのこと。

既婚者の皆さま(独身の方は、ご自信のご両親)は、かかあ天下? それとも、亭主関白?
04月27日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る