ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[143590hit]

■リアルタイム笑顔度測定技術
うっかり17%のキャパで笑っても誰もその間違いを教えてくれない。
…そんな恐怖とも永久に決別できる日がついにやってきたそうです。

オムロンが12年がかりで開発した「リアルタイム笑顔度測定技術」では笑い加減を数字で教えてくれるのだそうです。
3Dモデルフィッティング採用により、向きに結果が左右されない高速・高精度の測定を実現したのだそうです。
(なんでもいいですけど「笑顔度」って呼ぶんですね)                   → 測定例 ↑

例えば、「今日は83%でいこう」とか数値目標を掲げながらの練習も可能なら、クラス全員60%に揃うまで何度でも撮り直しもOK!
M−1グランプリなんてお客さんの笑顔測っちゃえば審査員は廃業でしょう。
新郎・新婦の笑顔度がバランスしてないと小さな波紋も呼びそうな
…用途不明なだけに、どこまでも想像が広がります。

今日〜6日「CEATEC」(幕張メッセ)会場にて実演予定だそうです。
詳しくはコチラをどうぞ。
10月02日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る