ID:48089
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
by DIARY
[143602hit]
■落花生
千葉県からファミリーでご来院いただくNさまに、落花生をわざわざ送っていただいた。
毎日新聞によると・・・ここ数日、落花生の乾燥作業が最盛期を迎えているそうで、ある卸販売業者によると「今年は雨が少ない上、今月は快晴が続いているので、落花生の甘みが増している」とのことだ。
さて、時事通信による下記の報道を思い出した。
“カナダのケベック州のある病院は、15歳の少女が交際相手の
少年とキス後、急死したことを明らかにした。
一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、ピーナツ
アレルギーのショック症状。
16歳の少年は、彼女がピーナツアレルギーと知らず、キスする約9時間前にピーナツバター
を塗ったトーストを食べていた”
というもの。
アレルギーかどうかを知っていたかどうかで、彼が殺人or過失かに分かれる・・・といったことは、私@小林から見ればどうでも良いこと。
私@小林が言いたいのは、9時間もの間があるのだから、少なくとも数回は歯磨きをするのが普通であろうに・・・歯磨きをしない(出来ていない)ことは人命を奪うことにもなるのだ!ということだ。
ところで、落花生って、ピーナツ?それともピーナッツ?
12月04日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る